So-net無料ブログ作成
検索選択

6月24日 ビーチクリンでした

今日は6月最後の日曜日ということでビーチクリンに参加

120624ビーチクリン08.JPG
(EOS40D+EF17-85mmIS-USM)
ハイタイドとあって波の方はほぼフラットでした

一方、台風のせいかゴミはしこたまありました
120624ビーチクリン09.JPG
(EOS40D+EF17-85mmIS-USM)

6月最後って、もう一年の半分が終わったってこと? 早いっすねえ時の経つのは
120624ビーチクリン10.JPG
(EOS40D+EF17-85mmIS-USM)
ミーティングでは駐車場で車上荒らしが発生しているとのこと、皆さん気をつけて下さい

今日は昼食早めにとって第二ポイントへ向かったんですが、ショートのワンピークに人が群がり、いつものレフトサイドが割れてない状況だったんで別のポイントへ

ここです
120624ビーチクリン02.JPG
(コンデジ PS SX1-IS)

ここはビギナーロングボーダーにとって鵠沼に次ぐ湘南のメジャーポイント茅ヶ崎の「パーク」。 サーフィン始めた頃、良く初心者仲間から、ロングなら練習は「パーク」が一番だよって誘われてたんですが、結局一度も入水する機会が無かったんですが、今日始めて入水

120624ビーチクリン01.JPG
(コンデジ PS SX1-IS)
海底は粘土のような細かい砂が続く典型的な遠浅の地形で、ライディングポイントでも足が底に着いちゃうくらい浅いんです。
なるほど、鵠沼名物「立ち乗り」ってこんなコンデションだから出来るんですね

ロングボーダーが殆んど。マナーはすこぶる良く、ピークに行っても誰からも邪魔されたりしません。 初心者や超初心者が多く、こういう方々が知らないで前乗りしても中級者がむしろ波を譲っちゃう感じで、何だかホンワカした女性的っつうか草食系のポイントでしたよ^^

そしてナント、以前第二ポイントで知り合ったNSA湘南茅ヶ崎の選手の彼女にも再会
120624ビーチクリン05.JPG120624ビーチクリン07.JPG
(コンデジ PS SX1-IS)
周りから声かけられて茅ヶ崎ではアイドル的な感じでしたね

彼女もテイクオフで明らかに、後からしかも前乗りされてるのに全て波譲っちゃってましたね、上級者程、波を譲る文化なのかなここは???

今日は「パーク」でホンワカサーフィンやってたハングファイブです

★本年度(4月~)のライディング日数15回★
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る