So-net無料ブログ作成
検索選択

5月24日 快晴のロング日和デス^^

今日は朝6時半頃のエントリー

ホントはモチョッと早く行きたかったんですが、カミサンが熱海水泳大会とのことで駅まで送迎しとりました

で、ホームポイントはこの時間ロングボーダー2名のみ、イイ感じでライディングされてました
140524生コン01.JPG
(EOS40D+18-250mmOS-HSM)

そのうちのお一人、北野さんがまたスタイリッシュで優雅なサーフィンしてらっしゃるんで
140524生コン03.JPG
(EOS40D+18-250mmOS-HSM)
私もこの時を逃すまいと、ロクにストレッチもやらず、即入水^^;

その後、山ちゃんさんとか
140524生コン07.JPG
(EOS40D+18-250mmOS-HSM)

滝田さんとか
140524生コン05.JPG

色々な方が入水されてきて
140524生コン04.JPG
(EOS40D+18-250mmOS-HSM)

あっという間に「生コン」は、メインシーズンらしい賑わいを見せてました
140524生コン06.JPG
(EOS40D+18-250mmOS-HSM)

中でも、久しぶりにショートボーダーの大野さんが今日はロングで登場されたんで、見ていたらナント一発目でバランスの取れた素晴らしいライディング!
140524生コン02.JPG
(EOS40D+18-250mmOS-HSM)

そして、これも久しぶり、ひさびさんに遭遇^^/

6'も無い短い板で、これもお見事軽快にライディングされてました
140524生コン09.JPG
(EOS40D+18-250mmOS-HSM)
ひさびさんは8月にはまたあのトッシーさんの住む高知へ行く計画とのこと、ウラヤマシイ!

私、会社の方は何とかリストラされず済みそうで、ホッとしとりますが、新組織は若手登用で50歳半ばのオジサンの立場は益々微妙な感じww;
で、ストレス解消にと昨日は、久方ぶりに平日有給休暇とっちゃいました

で、平日サーフィン、とも思ったんですが、このごろ相模湾のムギイカが調子良いとの話聞いてたんで釣行することに
140524生コン10.JPG
(コンデジ μTough6020)

一発目にマルイカ(ケンサキイカの子供)が来て、船中、垂涎の的に
140524生コン11.JPG
(コンデジ μTough6020)
なりましたが、その後はムギイカのみの追釣で20杯チョットくらいの釣果
140524生コン12.JPG
(コンデジ μTough6020)

まあムギイカは30杯以上は釣らないと釣れたことになりませんが、驚いたのは「釣り場」。 相模湾でイカの漁場は小田原からの初島周りか、佐島からのカメギ根という所が有名なんですが、昨日はナント平塚のインベーダー裏の定置網まわりとか、大磯の漁港の沖とか、ホント家から超近い場所だったんで驚きました

ちなみにひさびさんのライディングで後ろに写っている漁船
140524生コン08.JPG
(コンデジ μTough6020)
これ恐らく昨日乗った庄治郎丸3号船だと思いますね

会社の小さな問題に対して、家の近くでサーフィンしてイカ釣って生きて動いてるサシミを食べられる自分が何と幸せかと再認識させられました

今日は、イイ天気で、スタイリッシュなライディングが楽しめる「生コン」ポイントです

★本年度(4月~)のライディング日数 9回★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る