So-net無料ブログ作成
検索選択

11月23日 サーフィンお休みデス(Today I wrote articles other than surfing)

今朝は一応、朝6時の波チェック(I went to the beach this morning to check the waves at 6 am)

しかし---(But--- )
161123波チェック03.JPG
161123波チェック01.JPG
(EOS40D+EF70-300IS-USM)
ご覧の通りのフラットコンディション(It was quite bad condition.)

堤防ヨコなら辛うじて出来たかな??
161123波チェック02.JPG
(EOS40D+EF70-300IS-USM)

ところで、昨日は会社休んで三浦の「剣崎」行っとりました。 この時期これから船釣始めたい方には絶好機ということで一応ご紹介します。 今回元々は今年の「ワラサ狙い」で先月企画試みたんですが、会社メンバーの都合中々合わず昨日へ。 しかし今年のワラサのピークはもう終わっちゃってましたね

さて朝6時、松輪の間口港に集合。この時期釣り始めは7時からの決まり、で6時に集合して乗船
161122浜鈴丸00.JPG
(コンデジ μTough-6020)

今回は片舷3名、都合6名での仕立て(This is an article on boat fishing at Kenzaki Harbor)
161122浜鈴丸01.JPG
(コンデジ μTough-6020)
先週まではイナダの猛攻で他の魚はあまり釣れてなかったみたいですが、今週辺りから秋鯛が釣れ出してるということで先ずは鯛のポイントへ

で、朝一から幸先よくマダイがヒット。しかしこの日は何故かスッポ抜け、針ハズレ等多く何とか一枚をゲット
161122浜鈴丸02.JPG
(コンデジ μTough-6020)
結局この日私は絶不調でマダイはこれ一匹のみ(T T)

一方、スッポ抜け喰らいながらも7枚もゲットしたメンバーも
161122浜鈴丸04.JPG
釣り記事では毎度登場、会社を早期退職したこの人デス
161122浜鈴丸03.JPG
(コンデジ μTough-6020)

マダイの当たりも遠退いたんで、ココからはイナダ釣りの軍団に混じってのおみやげ釣り(I first caught a red sea bream and then caught a yellowtail)
161122浜鈴丸05.JPG
(コンデジ μTough-6020)

この「イナダ」ですが、船釣りを始めるには絶好のターゲット。 ビシと言われるカゴにコマセを詰め込んで適当に竿を振ればスグ食いついてきて、扱いやすい4~6号のハリスでタモ網も使わずハリス掴んで抜き上げれば取込み完了。クーラー満杯に釣ることも容易な絶好の入門ターゲットです(脂少ないので、煮たり焼いたりしては美味しくなく、新鮮なうちにサシミで頂き、残りは揚げてフリッターとか、バターたっぷり使ってのムニエルが美味) ワラサと違い剣崎まで行かなくても平塚港で十分釣れますよ。道具も全て貸してもらえますからこれから船釣始めたい方にピッタリ、是非お試しあれ^^(Small yellowtail fishing is one of the easiest boat fishing for beginners in japan)

で私ですが、おみやげも2匹に留め今回の釣果はこの通りの不調
161122浜鈴丸06.JPG
(コンデジ μTough-6020)

まぁ同居してた3人の子どもらも現在おらず夫婦だけなんで、これで十分とも言えますね
161122浜鈴丸07.JPG
161122浜鈴丸08.JPG161124イトヨリ00.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る