So-net無料ブログ作成

12月17日 悩んだ結果ココへ入水しました

今朝は10時前のエントリー

入った場所は結局ココ
161217材木座00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

今週木曜、週末下田地方西風との天気予報出たんで、「ヨシ、白浜トリップ行こう!」って思ってたんですが、昨日の波予想で「ウネリも西で湘南の方が波大きい」とのことで急遽、鎌倉方面へチェンジってことに

161217材木座01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
でもサイズは小さかったですね。 風はかわしてたのか元々吹いてなかったのか無風でしたけど

このところノーズへのアプローチのコツが掴めつつあり、どうしてもゆっくりな波でセットアップを練習したかったんで、その意味では良い練習となりましたが、サイズが------ね

で、約3時間入水後、水から出たらサーファー皆無というよくあるパターン(T T)
161217材木座02.JPG161217材木座04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

紅葉シーズンも終わり鎌倉も人や車少なく、お陰様で墓掃除はたいへんはかどりました^^;
161217材木座05.JPG

帰りの稲村からは、真正面に富士山が眺められて感無量
161217材木座06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
湘南ってホント良い所だとつくづく思います

湘南鎌倉もイイけど、地元西湘も中々デス
今週13日は用事の為、有給取ってたんですが、朝時間あったんで近所を散歩。 大磯までのサイクリングロードを歩いて大磯港へ
161213UQ06.JPG
(EOS40D+EF17-40L-USM)
停泊しているのは「恒丸」、瀬の海で「アジ」や「泳がせブリ」を釣らせる仕立て遊漁船です

161213UQ02.JPG
(EOS40D+EF17-40L-USM)
7時過ぎでしたが、漁を終えた漁船も次々寄港

堤防では「チヌ」が釣れとりました
161213UQ04.JPG

波は穏やかでまったりモード
161213UQ03.JPG
(EOS40D+EF17-40L-USM)

サーファーが3名ほど、ほんの時々来るセットを待っての~んびりライディング楽しんどりました^^
161213UQ11.JPG

こんな形のタタミイワシが----、シャレか?
161213UQ08.JPG
鎌倉は有名でお洒落な街ですが、地元はこの田舎加減がとっても癒されるんです

しかし、偶然浜辺でこんなカンバン発見
161213UQ09.JPG
津波避難所ということですが、海辺に高々8mの高さって、ホント意味あんの???

★本年度(4月~)のライディング日数 53回★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る