So-net無料ブログ作成
検索選択

1月 7日 今日は午後サーフィンです 

今日は午後13時半を回った後の遅いエントリー

この正月休みはカレンダー悪く、4日初仕事だったんであんまし休んだ気がせず。
しかも仕事始めから例年にないトラブル続きだったんで、午前は先ず神社へお祓い目的の初詣

場所は
170107寒川00.JPG
IMG_5860.JPG
(EOS70D+EF17-40L-USM)
茅ヶ崎の寒川神社。 神奈川県の一宮になるため、三賀日には人でごった返す様ですが、今日はこの程度

ここの名物は八福餅というアンコロ餅。まぁ伊勢の「赤福」のパクリ的なお餅デス
170107寒川03.JPG

今日は縁日も立っとりましたね
170107寒川05.JPG
七夕の時の様な外人店員多い縁日じゃなく、下町情緒あふれる昭和的な感じで癒やされました
170107寒川04.JPG

で、サーフィンの方は先ずはコート前へ。 しかし岩井さんから「フラットだよ」と言われ、チェックしてみたらマンション前が割れてたんでそっちへ移動。 しかし---
170107寒川06.JPG
(コンデジ μTough-6020)
移動した途端、ここもド・フラットに(T T)

で、仕方なく大橋渡ってココへ
170107寒川07.JPG
(コンデジ μTough-6020)

小さいウネリではありましたが、ここは徐々に徐々に深くなる地形のため、波が大変ゆっくり。 なんでテイクオフしてからターンして、ノーズに歩いて、戻ってプルアウトという基本フルコースの練習が出来ましたよ。
しかし自分の未熟さがハッキリ分かってしまう波でもあり、フルコース練習についつい没頭してたら---
170107寒川08.JPG
気づいた時には夕方にww

170107寒川09.JPG
何とか日没前までに家にたどり着けました^^;

ってことで今日は久々、午後サーフィンやっとりました

オマケ
どうでもイイ事かも知れませんが、今日寒川神社で見かけたこの案内幕、日本語間違ってるよね?
170107寒川02.JPG

★本年度(4月~)のライディング日数 57回★
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る