So-net無料ブログ作成
検索選択

5月 6日 今日は全く乗れません(T T)

今朝は9時半過ぎ頃エントリー

昨日のスポンジ7'0ボードでのグッドライドに気を良くして今日はいよいよフィッシュの筆おろしを計画^^

購入してもう4年程も経ちながら、乗れる気がせずデッキシール貼ったままお蔵入りしてたフィッシュボード170506Sガ浜05.JPG
(コンデジ μTough-6020)

先日購入したCAPのバギーチェアにスポンジボードと2枚載せて、ビーチまでゴロゴロ転がしていくという新しいスタイルにチャレンジ170506Sガ浜06.JPG

正直、結構重くて大変でした^^; 170506Sガ浜07.JPG

で着いてみると昨日とは打って変わってオンショアビュンビュン170506Sガ浜08.JPG

でもまぁ、昨日よか短い板でのトライなんで、このくらいスープあったほうが押してもらえて楽勝ライディングかぁ、な~んて甘く考え、いきなりフィッシュで入水したところ----
全くゲット出来ない! バランスが微妙でチョット重心ズレると足を閉じておけないしスープ喰らって前に進まず。 そうか、こういう時はドルフィンか、ってことで両手ついて足上げた途端、横にひっくり返っちゃう始末(T T)

やっぱ、ショートとロングってこんなにも違うんだと今更ながら再認識、結局ラインまでたどり着けず脱水(T T)170506Sガ浜01.JPG
170506Sガ浜09.JPG170506Sガ浜10.JPG
今の自分の体幹ではフィッシュに乗ること不可能と自覚

で、試しにスポンジボードで入水してみると、昨日のようには行かないまでも、何とかインサイドで立つことくらいは出来る。 フィッシュの難しさを10としてロングを1とするとスポンジは3ないし2くらい優しいと思いました。スポンジボード恐るべし!

やっぱもっともっと体幹鍛えないと話になりませんね、自分の無力さ思い知りました

ところで、こんなビュンビュンオンショアでまだしつこく入ってるの自分だけかと思いきやこんな方々が、おりました^^
170506Sガ浜03.JPG170506Sガ浜04.JPG
アキラさん?

そしてもう一名は
170506Sガ浜02.JPG
外人さんだったような

ってことで、昨日とは打って変わり全く乗れてないハングファイブです(T T)

★本年度(4月~)のライディング日数 8回★
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

イケダ

ハングファイブさん
午前中はオンショアの洗礼お疲れ様でした。
浜にオレンジ色っぽいウェット着た人見かけましたが、見たことない板が横に置いてあったのでハングファイブさんじゃないと思いスルーしてしまいました。
オンショア吹く前の早い時間帯は遊べていたので、個人的見解としてはGW最終日の明日は早起きした方が良さそうな感じです。
by イケダ (2017-05-06 16:37) 

ハングファイブ

イケダさん

了解、良い情報アザッス!
では明日は早起きして普段通りのロングで
入ります、フィッシュはまた暫く封印^^;
by ハングファイブ (2017-05-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る