So-net無料ブログ作成
検索選択

7月23日 オンショアとは関係なくノーサーフ(T T)

今朝は、何とか10時過ぎ頃ビーチへ

海は
IMG_4381.JPG
あいにくのオンショア

しかしテトラ前でモッサンが親子サーフィン教室をやっているとのことでそちらへ
IMG_4388.JPG

この辺りでは唯一、テトラが風を防いでくれるココだけは何とか出来てました
170723剣崎かかり等01.JPG

そのお隣では、ジュンさんなどが、オンショアに抗してライディングされとりましたね
170723剣崎かかり等03.JPG170723剣崎かかり等05.JPG170723剣崎かかり等04.JPG
ココでは、本荘さんが毎週練習会をされてるようで、この親子教室といい、地元にとって大変よいことだと思います

で、私ですが、今日は痛恨のノーサーフ。 実は軽いぎっくり腰になってしまって-----

先週は水曜日、仕事で初めて都市対抗野球の応援に行っとったんですが
170723剣崎かかり等00.JPG
無理な体制で長時間応援していて股関節辺りに違和感が、しかし医者行く暇もなく翌日は米沢出張接待で日本酒をかなり飲んでしまい、翌朝ホテル腰痛で起きられず

まぁそれは何とか午後帰京できたものの翌日の昨日、仕立ての釣りを企画しており、何度も欠席連絡を考えたんですが、段取りしたのが私本人ということで剣崎の港まで何とか参集  

で松輪港に着いたら何だか出来そうな感じだったんで結局乗船
170723剣崎かかり等06.JPG
イシダイのかかり釣りということで、初めてだったんで是非やってみたかったというのが本音デス^^;

本命のイシダイは1Kgに満たないシマダイクラスでしたが
170723剣崎かかり等07.JPG

納竿間際、スゴイ引きでこれぞ本命かと思いきや
170723剣崎かかり等08.JPG
ナント2Kgオーバーのマダイでしたww
ハリス10号、長さたった20cmというかかり仕掛けでマダイが釣れるなんて-----

ってことで、結局今日も朝まともに起きれず、ストレッチ2時間近くやって何とかビーチまで歩いてきたという始末。 いよいよ台風も来そうな中、早く治さんとイカン!

オマケ
帰りに見た風景
IMG_4394.JPG
何だかとても懐かしい。 40年くらい前、平塚のビーチはこのくらい(いやもうちょっと)広くて歩くと白いトビムシという小エビみたいな虫が無数に飛び跳ねる豊饒のビーチだったんです。
今日はたまたま大潮の干潮だっただけですけど、色々考えちゃいましたよ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る