So-net無料ブログ作成

8月 27日 ビーチクリンでした

今日は8月最終日曜日ってことでビーチクリンへ参加

先月が雨で中止になってたせいか、今日は色々と
IMG_2148.JPG

大勢のメンバーが集まってましたよ
170827bi-chiku00.JPG

昨日私はノーサーフ。 実は先週土曜日、ショアブレークで自分の重いボードを左胸に喰らって肋骨にヒビ入っちゃったみたい(土曜はさほどでも無かったのに、日曜朝起きた時、強い痛み感じたという所が情けない T T)

しかし今、ホームビーチは砂ついててウネリ小さくてもライダブルなんで、入りたくってしょうがない17082704.JPG17082702.JPG

悩んだ挙句パイセンから譲ってもらったこの軽い板(ユージン9’1サーフテック)で入水
17082701.JPG
まぁ、板に捕まって海に浮かんでられたらそれで十分って思ってたんですが、実際はこの板、テイクオフがとっても早くて片肺でも十分乗れちゃう。 ホント目からウロコ

持ち運びは楽だし、良く動くし、そもそもこの板だったら喰らっても肋骨にヒビ入ったりしないモンね
17082703.JPG
歳とって体力衰えてきたら、軽い板ってのが正解かもしれませんね

ってことで、今日は大勢ビーチクリンに集まってた平塚ビーチです
17082700.JPG 

オマケ
目からウロコと言えば、昨日はビーチへは行かず、孫の「お食い初め」というのに出とりました

生後4ヶ月でまだ固形どころか離乳食さえ口に出来ない時に、この行事は行うとのこと
170826o00.JPG
170826o01.JPG
不肖、我が家では経験したこと無い行事だったんですが、お嫁さん側の実家では普通に行ってたとのこと。 で、言いたいことは、その行事をカニを食べさせるレストラン「甲羅」さんで全て対応してくれるということ。 お陰で、「甲羅」さんは同様の行事する家族でけっこう繁盛しとりました。
確かに真夏にカニ食べに来る人なんてあんましいないと思うんで、ナルホドうまく考えたなと目からウロコでした

更にオマケ
ケガでサーフィン行けなくなったこともあり、先週末からコーヒーに嵌っとります。 これまでも毎週末の朝は自分で挽いた豆でドリップコーヒー飲むのが習慣だったんですが、このところ「むさし野森」とか「さかい珈琲」とかで飲んで、色々思うことあり、本格セット一式ネットで購入
170819コーヒー00.JPG 

正直これまでカミサンからは「パパのコヒーが一番美味しい」とか、息子からも「オヤジのコーヒー飲んじゃうともったいなくてスタバ行けねェよ」な~んてホメ殺されてイイ気になっとたんですが、やっぱ全ての事は自分が思ってるよりずっと奥が深い170819コーヒー01.JPG
身内に甘やかされず、キチっと基本から勉強する事って大切と、こちらも目からウロコの出来事でした^^;

★本年度(4月~)のライディング日数 36回★
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

narup-4

お孫様のお食い初めですか。おめでとうございます!
そのうちお孫さんにコーヒーも教えないといけませんね。
豆は「南蛮屋」さんがおすすめです。平塚の松原小学校のところにありますよ!
by narup-4 (2017-09-02 22:47) 

ハングファイブ

narup-4さん
いつもありがとうございます
やっぱ平塚地元の方には、常識的な行事なんですね
我が家ではカルチャーショックだったんですが---
南蛮屋さん、今度言ってみますね^^
by ハングファイブ (2017-09-03 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る