So-net無料ブログ作成
検索選択

9月 2日 15号はワイドで意外にスモールデス

今朝は10時少し前の波チェック

波は
170902OGi00.JPG
想定外のスモールサイズ、しかしセオリー通り「東ウネリはワイド」で、一方パワーは相当にありそう。 セット来ればこんな感じ
170902OGi05.JPG170902OGi02.JPG

セットが唯一キレてる「イチバン」にサーファー集中しとりましたが、乗れるサイズなかなか来ず、来たら来たで速くてアクション入れられず捕まっちゃう 

シーン撮れず、たむろしてたらこの方が登場
170902OGi01.JPG
しかもロング持参!!!

どうなることかと見ていたら
170902OGi07.JPG170902OGi09.JPG170902OGi08.JPG170902OGi03.JPG
アウトには出ず、ミドルからインサイドでテイクオフして、スイスイと簡単にノーズライド決めちゃう

殆どパドルしない感じでテイクオフ
170902OGi11.JPG
自然に脱力したままフェードして
170902OGi12.JPG
ノーズへ
170902OGi13.JPG170902OGi10.JPG
確かにケビン・コネリーが「ノーズライドの全て」という本の中で「アウトの早いセット波よりブレークする波のインサイドは、よりクリーンで波のフェイスもクリーン、だからノーズライドしやすい」と言ってたの思い出しました。 モッサンも「インサイドのスープの先は材木座の様な波」って言ってましたね

とは言ってもやっぱ今日は台風スウェル、辻堂に引っ越したビッグウェーバの三橋先生は「イチバン」からいつも通りのこのライディングww
170902OGi15.JPG
サーフィンは自分の好きなスタイルで楽しめば、それが最高ってカツ(川南活)さんも言っとられました

11時頃には潮が増え、若干ライダブルになってたような170902OGi04.JPG

ところで私ですが、こんなシーンを目の当たりにして入りたい気分MAXなんですが、残念にも肋骨が治らず、クシャミどころか鼻も噛めない状態(T T) 15号はスルーかな!?

今日は15号スウェルが楽しめてる平塚ビーチです

オマケ
肋骨にヒビでサーフィン出来ない代わりにコーヒーに嵌ってる話しましたが、今日も新しいグッズ届きましたよ
IMG_4625.JPG
IH対応のイタリア製「マキネッタ」と「電動クリーマー」 これで今度はカフェラテに挑戦するつもり。既にドリップコーヒーは勿論、コーヒープレス、水出しコーヒーなど色々試しました (早く肋骨治らないと来週あたり喫茶店始めてるカモ!)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る