So-net無料ブログ作成
検索選択

9月10日 未だフラットです(白浜・プリンス前ポイント紹介) 

今朝は9時半頃の波チェック

170910Ogi00.JPG170910Ogi03.JPG
ロータイドにはまだ時間があることもあり厳しいフラットコンディション

ロングでも何とかテイクオフがやっとって感じ
170910Ogi01.JPG170910Ogi02.JPG
まあ、天気は秋晴れなんで水に浸かるだけでも気持ちイイんじゃないですかね

ところで私、昨日は南伊豆の「ヒリゾ浜」というところへ行っとりました

ここはサーフポイントではなくシュノーケリングの有名ポイントってことで初めての訪問
170909伊豆ヒリゾ浜19.JPG

私を始め、自力で深く潜れない様な初心者やお子さんでも十分楽しめる所ということなんですが、私のツアー参加者は何故か若い女性が多かったですね
170909伊豆ヒリゾ浜14.JPG

ところが、趣味が水泳でフィンの経験もあるカミサンはいきなり潜って
170909伊豆ヒリゾ浜15.JPG170909伊豆ヒリゾ浜16.JPG
インストラクターさんの案内で底の方まで潜れてしまい、皆から羨望の視線(チョット悔しい!)

しかし、魚やイカなど信じられないくらいいっぱいいて
170909伊豆ヒリゾ浜17.JPG170909伊豆ヒリゾ浜18.JPG
浅い場所でライフジャケット付けての観察でも十分楽しめる(よって幼児連れでも十分楽しめる)点がウリのシュノーケリングポイントでした

今回は下田プリンスホテルに前泊して「下田マリンソフト」さんというショップが送り迎えから昼食の手配まで全てケアしてくれるパックツアーだったんで、白浜のサーフポイントの一つである「プリンス前」を前日チェックしてきました
170909伊豆ヒリゾ浜00.JPG
場所は文字通りホテルの真ん前

ロビーの裏から直接ビーチに出られる構造になっており
170909伊豆ヒリゾ浜09.JPG
シャワーや着替え室、日光浴用ベッドまで完備され、ビーチへのアクセス至便
170909伊豆ヒリゾ浜10.JPG
なんですが、決してホテルの敷地ではなく一般の方も利用可能なビーチとのこと(シャワーなどのホテル施設は使えません)

ただココってハッキリ言って「岩場」ww
170909伊豆ヒリゾ浜04.JPG170909伊豆ヒリゾ浜11.JPG
入水時が丁度ロータイドだったこともありますが、潮がかなり上げてる時とかに慎重に岩場を避けながらライディングしないとボード傷つけちゃう感じですね

慣れない7’0の短いボードですが、スポンジボードはホント楽勝
170909伊豆ヒリゾ浜02.JPG
しかし上がってボード見てビックリ。 見事にセンターフィンがぶっ飛んでました。しかもハズレたのではなく根本からボッキリ折れててフィンの付け根部分はまんま残ってる状況(シェイプボードで入らなくてホント良かった^^;)

ところでこの「下田プリンスホテル」初めて泊まりましたけど、部屋は十分に広いし
170909伊豆ヒリゾ浜03.JPG
温泉大浴場もあって全室オーシャンビュー。 フロントで「素泊まり4,800円デス」ってお客さんに電話で言ってましたんで、白浜の民間駐車場代1日1,500円也を2日分支払って温水シャワー代とか考えれば、週末プリンス一泊白浜サーフィンも十分アリかなと思いましたね

全室オーシャンビューなんで当たり前ッチャー当たり前ですが、全室「日の出」を観ること出来ます
170909伊豆ヒリゾ浜06.JPG170909伊豆ヒリゾ浜07.JPG170909伊豆ヒリゾ浜08.JPG

今回は朝食付ツアーってことで、そこはサスガはプリンス。 オムレツや目の前で焼いてくれる干物など一流のホテル味。 しかしコスト考えるとここは意見別れますかね 
170909伊豆ヒリゾ浜13.JPG
因みに前日の昼は近くの「上の山亭」を利用しましたが、この大きなワタリガニとサザエが丸々一匹入ったボリューム満点の「磯香ラーメン」これで1200円デス^^
170909伊豆ヒリゾ浜05.JPG

★本年度(4月~)のライディング日数 37回★
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る