So-net無料ブログ作成

いよいよ秋本番デス^^

今朝の海は、黒装束に白い袋を下げた集団が----
20150927ビーチクリン05.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)
でもこれは新手の宗教団体ではありません

そう
20150927ビーチクリン02.JPG
(コンデジ PS S110)
今日は9月最終日曜日ということで「ビーチクリン」でした

それにしてもこの人数。 ボードもこんな感じで置かれてるし
20150927ビーチクリン01.JPG
(コンデジ PS S110)

生コン方面などはもう
20150927ビーチクリン04.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)
鵠沼状態ww

というのも、今日はホント波がベリーグッド。 ってことでシーン行きます
20150927ビーチクリン11.JPG20150927ビーチクリン14.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)

ウネリさほど大きくなくても、切れててパワーがある
20150927ビーチクリン12.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)

ローカルメンバーも、池田さんとか藤沢に引っ越した三橋先生などなど勢ぞろいな感じ
20150927ビーチクリン06.JPG
20150927ビーチクリン07.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)

当然モッサンもいつもと変わらぬライディング
20150927ビーチクリン09.JPG20150927ビーチクリン10.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)
平塚は今日みたいに沖縄付近に台風がある時がベストコンディションになるみたいですね。先週の様に東にある時は必ずと言っていいくらいダンパー。 

それで今日は地元サーファー大集合となっとりました20150927ビーチクリン03.JPG  
(コンデジ PS S110)

また、ふと見れば沖合には、遊漁船の船団が--
20150927ビーチクリン08.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)
平塚港は今年も「マグロフィーバー」始まってるようです

いよいよこれから10月、色々なスポーツ・イベントなど本格的シーズン突入ですね^^
ご覧の通りのグッドコンディションな今日の平塚海岸デス

今日のオマケはIZUMIDAマジック!?
20150927ビーチクリン13.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)
これ見て「へぇ~ BBってこんな色んな事楽しめるんだ、私も始めよ~う」 なーんて思ってマネなんかしようとしたらトンデモナイことが待ち受けてると思います。きっとww

9月 26日 大変乗りやすい波デス^^

今日は遅めの9時半エントリー

昨夜は接待で、今朝は早朝チェック出来ず。 出がけ吉浜の無料ライブカメラ見たらかなり小さそうだったんで10'のノーズライダーでポイントへ

20150920生コン10.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
思ったほどには小さくなく、しかし広い範囲でブレークしていて、場所選べば人の少ないポイントで十分楽しめそうなグッドコンディション^^

20150920生コン12.JPG20150920生コン08.JPG20150920生コン09.JPG20150920生コン11.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

ロータイド過ぎてからの入水でしたが、波は切れてるし、ゆっくりなのでスープからテイクオフしても切れ目まで追い付けちゃう、そのうえ小さくてもパワーあるんで2~3カキでテイクオフ出来ちゃう。 ある意味私の様なロースキラーにとってはかなり乗りやすい波だったと思いますよ

場所選べば誰からも競合しない文字通りの波独り占め状態だしww
20150920生コン14.JPG20150920生コン13.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

出遅れかと思いきや想定外に楽しめたSヶ浜デス^^
20150920生コン15.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

オマケ
行きがけ久方ぶりに「波喰い」さん http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/ に遭遇、お声掛け頂きました^^  明日の白浜、波よさそうですね。NSAの競技大会是非是非ガンバッテください!

★本年度(4月~)のライディング日数 27回★

9月20日 少し落ち着いてきました

ラグビーワールドカップで日本、南アフリカからまさかの勝利、驚きましたね^^ テニスの錦織さんといいサーフィンの大原さんとか若い頃には絶対起らないだろうと思ってた事が、このところ続いて正直びっくりデス^^

さて、今日は午後二時頃のエントリー

波は
20150920生コン09.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
やっと少し落ち着いてハラ・ムネ、しかしたまのセットでは頭サイズのダンパーって感じ

ホントは午前早い時間に入ろうと朝6時にチェックしてたんですが、こんな感じで
20150920OGi11.JPG20150920OGi10.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)
到底ゲット出来そうにない。 入水者当然ゼロな状況(T T)

私昨日は、例によって今度は職場のプライベートゴルフコンペ
20150919四営CUP09.JPG
(コンデジ PS S110)
場所は、根府川の小田原城カントリークラブというところ

自らHPで「天空のゴルフコース」と(開き直りとも言える!?)紹介しているだけあって
20150919四営CUP11.JPG
(コンデジ PS S110)
小田原市街は勿論、相模湾が一望に見渡せるため
20150919四営CUP10.JPG
(コンデジ PS S110)
「明日は絶対イイ波乗るぞ」とゴルフしながら考えたりなんかしちゃってた次第

で、早朝がダメでも諦めきれず、10時頃にも再度チェックしましたが
更にこんな状況でサスガに今日はダメかとも思いましたが
20150920生コン08.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)

でもしかし、家でラグビーワールドカップの再放送見て「最後まで絶対諦めてはいけない!」と思い直し、行ってみたら入水可能でした^^  (っていっても私しか入ってなかったけどねww)

なんで、シーン無いんで自分写真を
20150920生コン11.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
いつも八王子からわざわざ来ておられる井上さんに撮ってもらいましたm(_ _)m  が、まるで後光が差しているようなww

そう言えば確かに朝もかなり神々しかったような----
20150920OGi09.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USM)

もしかして今こそその時!?

★本年度(4月~)のライディング日数 26回★

BLUEに載ってましたね

遅ればせですが、先週末はノーサーフ

12日(土)は仕事ゴルフ、場所は箱根の富士屋ホテル仙石ゴルフコース
20150903剣崎10.JPG20150903剣崎12.JPG
(コンデジ PS S110)
雨続きのウィークデーからやっと晴れた青空が大変清々しいゴルフ日和でした

翌日の日曜は珍しく長女が帰って来たもんでカミさんから、皆で伊豆の「赤沢日帰り温泉」に行きたい、とせがまれ(内心は、混雑する日曜に今から伊豆かよっ!て思いながらも----)

朝食前にポイントチェックしたところ
20150913生コン08.JPG20150913生コン09.JPG
(EOS70D+EF100-400L-IS-USMl)
オンショアガンガンでとてもサーフィン無理そうだったんで ------- 行っちゃいましたww

道は意外と空いていて、約一時間半ほどで到着

ごはんも(ソコソコしますが)美味しいし
20150913赤沢ン08.JPG20150913赤沢ン09.JPG
(コンデジ PS S110)
何よりも露天風呂から見渡せる太平洋の海景色とても美しく、まぁ来て良かったのかなと

しかし、やっぱり何だか週末サーフィン出来なかった今週は、何となく調子が出ずにモンモンと過ごしていたら、会社の友人から「ケンモチさんって地元のショップの人でしょ? 雑誌に載ってますよ」と教えられ

昼休み本屋さんで「BLUE. 10月号」を買って読んでみたら、載ってましたよ^^
20150915BLUE08.JPG
(コンデジ PS S110)
堂々7ページに渡ってモッサンと横乗り日本映画祭の説明が^^ やぁウレシイですね。 モンモンとした気持ちがとても幸せな気持ちに。 いつもガチンコの仕事がぶつかったりして行けてない「横乗り日本映画祭」今年こそは11月7日しっかり見に行きたいと思います。 どうかガチンコ仕事入りませんように

9月6日 今日は小波の練習でした

今朝は少し早めの7時半エントリー

早めとは言え、ロータイド4時半でその意味ではもうかなり遅め、だったんで最悪パドリング練習のつもりでポイントへ
20150814生コン08.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

想定通りのほぼフラット、しかし袖サイドで数名入水者いたので近づいて見たら何のことはない、マコさん、エンチャンなどのMO3ローカルメンバーだったんで合流させてもらいました

マコさんは珍しく今日はBB
20150814生コン12.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

エンチャンは水上撮影
20150814生コン11.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

ユウイチさんやイッシーさんなども合流して一時十名程度のセッションに
20150814生コン10.JPG20150814生コン09.JPG20150814生コン14.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

彼女は「今日は全く乗る練習出来てません」って話されていたけれど、これだけのパドリング&水上Push upを何度もこなせば十分以上の練習ですよ^^
20150814生コン13.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

ビューティを目標にする?というヒロちゃん。 今でも十分ビューティだと思いますけど----
20150814生コン15.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

まぁ冗談はそのくらいにして今日は小波だった平塚海岸デス

おまけ
剣崎でワラサが釣れ出したと言うんで松輪で仕立てて行って来たんですがワラサは不発。まだまだイナダ状態(意外と脂は乗ってましたが)ですね。しかしタイは小ぶりながら数が釣れてお土産にはなりました。 驚いたのは同行者にこんな獲物が---
20150903剣崎08.JPG
(コンデジ μTough-6020)
これは「マハタ」まだ東京湾にもいたんですねぇ

★本年度(4月~)のライディング日数 25回★
メッセージを送る