So-net無料ブログ作成

ビーチクリン行けませんでしたm(_ _)m

今朝は-----、大阪の会社仲間宅で熟睡しとりました^^;

金曜は大阪出張。 テーマとは関係ないですが、大阪では「トルコライス」という長崎発祥の洋食が流行ってるとのことで梅田駅の「大阪グリル」でランチ

こんな感じ
160529大阪00.JPG
(コンデジμTough-6020)
オムライスにカツが乗ってデミグラソースがかけてあり、サラダがワンプレートに盛られてる、味はなるほどオオサカテイストww

で、お客回って最後は接待で午前様になるまでやっちゃって、それでも週末大阪出張となるとつきものの、「舞鶴マダイ釣り」を敢行
当日は釣座悪く、速潮で船裏とお祭りするんで私は泣く泣く「胴付」という小物狙いの仕掛けでトライ

しかし、いきなり2Kgクラスのお刺身サイズをゲット
160529大阪02.JPG
(コンデジμTough-6020)
バケツからハミ出して血抜きも一苦労 

って思ってたら更にこんなヤツがww---
160529舞鶴04.JPG
(コンデジμTough-6020)

68cm、 あと数センチでモンスター級の大物、もうホントバケツ役に立たない
160529舞鶴05.JPG
(コンデジμTough-6020)

例によって「こうち丸」さんのブログから
こうち丸2.JPGこうち丸.JPG
ってことで、これまた大阪着が深夜となり今朝は爆睡しとりました

ビーチクリン参加出来ず、サーフィンおよびビーチクリン記事期待されてた方申し訳ありません

そして先週日曜もメールで波コンディションとか聞かれましたが、その日はゴルフ行っとりました^^;

場所は千葉市原にある「鳳琳CC」
160522鳳琳CC02.JPG160522鳳琳CC03.JPG160522鳳琳CC04.JPG
(コンデジ PS-S110)
ここはまるで日本庭園でゴルフしているような素晴らしいコンディションのコースでした。 以前書いた三重県の「涼仙」を彷彿させる素晴らしいゴルフ場でしたよ^^

ってことでまるで「サーフ&フォト」じゃない今週の記事でしたm(_ _)m

オマケ
今日はカミサンも先日から泊まりで熱海へ水泳合宿、土日ハードに泳いでヘトヘトで夜帰宅になるんで「今回だけは釣れた魚持って帰らない約束」だったんですが、68cmを人にあげるのがモッタイなくって約束破って一匹だけお持ち帰り。 考えてみりゃ自分で捌いちゃえばいいだけのことだもんね

で、さっそく取り掛かるも、やっぱデカイ。 ウロコ落とすだけでも息切れ状態
160529舞鶴02.JPG

立派な真子入ってたぁ^^/ 釣りたては、肝臓・胃袋など内蔵も大変美味しいんですよ
160529舞鶴03.JPG

ますます「サーフ&フォト」のテーマから離れてゆくm(_ _)m

今日もまだ、取り返せないww

今朝はゆっくり9時半過ぎのエントリー

朝7時前に波チェックしましたが、どうしようもないド・フラット(T T)
割れてるのは鵠沼と吉浜くらい、しかも吉浜のライブカメラでは7時前なのに既に人いっぱい

なんで今日も茅ヶ崎方面サイクリング、そしてまずは西浜へ
160521西浜00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

一応ピーク?と思われる場所は先入者へ敬意を表して、私はこちらのブレークへ
160521西浜01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

「どんな波でもノーズライドする」って意気込んでもこの小ささではさすがにねぇ
00012_Capture_1.JPG
00012_Capture.JPG00012_Capture_4.JPG
(Everio動画からの切り出し画像デス)

しかもここも数名入水して来られたんで、速攻で私は退場
00012_Capture_6.JPG
(Everio動画からの切り出し画像デス)

そして混雑承知、物見遊山のつもりでパークへ、しかし
160521西浜02.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
さすがにこれだけ波無いとパークでさえも人まばら

一発目からフィン刺さって、即フィン外し、その後2時間近くテイクオフ練習やっとりました
160521西浜03.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
厳しいなぁ~

で、結局今日も先週のリベンジ出来ない、平塚・茅ヶ崎ビーチです

★本年度(4月~)のライディング日数 13回★
 

昨日の失敗取り返せぬ無念の小波

今日はゆっくりTBSのスポーツ見てからの家出発

そして先ずはビーチパークをチェックするも
160515西浜00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
完全ド・フラット(T T)

そこで、昨日入った西浜へ

実は昨日は早めに家を出発して朝8時ころに西浜で入っとりました

昨日の西浜の様子
160505デニーズ01.JPG
160505デニーズ02.JPG160505デニーズ00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

ご覧の通り小さめながらノーズライドには適した波で、自撮りビデオで、ソウルアーチやったり、両手ピースサインやったりしてこの自撮り切り出し画像で記事作るつもりが、お恥ずかしい話「REC」入っておらず痛恨の画像ナシ

そこで今日こそ昨日のリベンジと西浜へ、 着いてみると
160515西浜01.JPG
160515西浜02.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
ノーズライドはおろかテイクオフがやっとのフラットコンディション(T T)

更にだんだん小さくなり諦めて早めの帰宅
160515西浜03.JPG

ってことで、今日はシーン無し記事。次ガンバリマ~スッm(_ _)m

★本年度(4月~)のライディング日数 12回★

恐るべきワンピークですww

今朝は朝のTV番組は全てビデオに録っての8時前エントリー

場所は、いつものコート前
160508ビーチパーク02.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

160508ビーチパーク05.JPG160508ビーチパーク03.JPG160508ビーチパーク12.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

ですが、今日は朝からこの混みよう
160508ビーチパーク07.JPG
160508ビーチパーク14.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
ピークはこんな感じで、ライディングはかなりデンジャラスww

160508ビーチパーク11.JPG160508ビーチパーク13.JPG160508ビーチパーク04.JPG160508ビーチパーク08.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

今日は思い切ってNEWボード持ってきちゃったこともあり、私はずうっとテトラ前の安全地帯でやっとりました^^;
それでも何とかノーズに足かかっちゃうのは活さんのボードのお陰^^

今日も「ハングファイブさんでしょ?」のお声がけ、ボードに加えウェットもオレンジで目立つからでしょうかね?

親方からも「生コンの反対の端から、入ってんのわかったよ」って言われてしまいました
160508ビーチパーク10.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
お陰さまでもうナント70万アクセス超えww。 今後共みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は強烈なワンピークの混みようながら、GW最終日を楽しめてるビーチパーク・コート前デス^^

★本年度(4月~)のライディング日数 10回★

5月 6日 小波のビーチパークです

今日は早起きして7時チョット前のエントリー

場所はいつものコート前
160506ビーチパーク01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)
基本今日もセンターのワンピークに人集中
何気なく眺めてたら、お声がけあり、モッサンが、ひとラウンド終えて上がるところでした^^

モッサン曰く、こちらの方が人皆無でハングテンも大丈夫!と、勧められ今日はここへ入水
160506ビーチパーク00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)

その後、山ちゃんパイセンや、テルさんも合流してのセッション
160506ビーチパーク03.JPG
160506ビーチパーク04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)
しかしハングテンはおろかハングファイブも苦しかったデス。 私のスキル&波下がっちゃった感じ

一方、センターのピークではショートでもソコソコ楽しめてましたよ
160506ビーチパーク05.JPG
160506ビーチパーク02.JPG
ハンドプレーンでボディサーフィンの方いましたねww
160506ビーチパーク07.JPG
ウマイ人は結局どんな波でもハングファイブ出来ちゃう。 私もマダマダですなぁ
160506ビーチパーク06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)
昨日の残り波期待しとりましたが、時既に遅し、ところで昨日は良かったんですかね? 

一昨日、昨日と私は恒例の伊豆トリップ、今回泊まったところはココ
160505GW下田10.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)
伊豆・下田の下田聚楽ホテル(正面の建物がソレ)

4日は朝から荒天予報だったんですが、実際出発の朝8時過ぎには、雨は上がって晴天にww
なんで道もガラガラ、観光スポットの「ハリスの小径」も人皆無
160505GW下田01.JPG
160505GW下田03.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)

ホテルの方は昨年の熱川とは違いスタッフの方々も大変熱心で
160505GW下田07.JPG
夕食も見てくれよりも心こもった吟味された内容で大変美味しかったです
160505GW下田09.JPG
一部ウェブ等で朝食は量少ない、とのコメントも見られましたが、これだけあれば十分過ぎなくらいでは無いでしょうかね?
160505GW下田11.JPG

5日は河津の「バガテル公園」という6000本のバラが咲く、フランス式庭園を見学
160505GW下田14.JPG160505GW下田13.JPG160505GW下田16.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)
ここも人は少なく、ゆっくりとGWの昼下がりを楽しむこと出来ました

人少ないのに、ユルキャラさん頑張ってましたね^^
160505GW下田12.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)

ってことで、今日は小波、昨日は波チェック出来ずだったハングファイブです

オマケ

以前ブログで、まるでプーケットみたい、とご紹介した 伊豆高原「かえる家」、今回こんな施設に変わっててビックリ
160505GW下田00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mm)
「愛犬の駅」ってことで犬連れの観光客で結構繁盛してましたよ

更にオマケ

下田の「ハリスの小径」で見かけたこの注意書、 意識してなくても「ココらへんにアワビやトコブシがいるんだな!」って、かえって思っちゃうのは私だけ? 
160505GW下田02.JPG 
「絶対にとらないでください!!」って

しかもよくよく見ると注意書の上にあるものが-----
IMG_2399.JPG
これって「アワビやトコブシを採る道具」じゃないの?

下田の人って、もしかしてダチョウ倶楽部系???

★本年度(4月~)のライディング日数 9回★

GW後半戦スタートです

今日は、9時半頃いつものコート前に

160503生コン00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
スモールかつ風も少し出てきた状態で入水者は数名のみ

ちょうど山ちゃんパイセンが帰宅するところに遭遇m(_ _)m
160503生コン01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

160503生コン04.JPG160503生コン09.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

しかしその後、入水者はむしろ増えてってましたね
160503生コン02.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

二人がその後どうなったのかは、5月の海と太陽だけが知っていた
160503生コン07.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
アーメン!
160503生コン08.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
な~んてネ

今日の私のハーバーのオファーはアマミンさん
160503生コン13.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
テイクオフの速さに驚かれてましたが、アマミンさんのウェーバーも超早い板ですよ^^
それから皆さんに「何故活さんのNEWボードに乗らないの?」って聞かれましたが、コート前はブレイクポイントがインサイドでしかもそこにジャリ付いてるんで板傷つけそうで温存してるんですww
テイクオフ性能だけで言えば10”のハーバーより、ノーズにコンケープの無い、活さんの9'6の板の方が早いと思います。 しかし動くのはハーバーの方かな?

兎にも角にもGW後半戦始まった、人少なめながら何故だか熱い? ビーチパーク・コート前デスww
160503生コン11.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

★本年度(4月~)のライディング日数 8回★

5月1日 スゴイ人出デス

今日は朝9時頃のエントリー

ポイントは
160501生コン01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
今日もコート前、 ですが-----

GW三日目かつ良い天気ってことで朝からこの混みよう
160501生コン02.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

160501生コン03.JPG160501生コン05.JPG160501生コン04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

今日もヒロミチさん登場
160501生コン11.JPG160501生コン07.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

他にも大勢の「生コン」ローカルメンバーに会うこと出来ました
160501生コン12.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

何故がこのところ私のハーバー、リクエスト多く、今日はジュンさんからオファー
160501生コン09.JPG160501生コン10.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

まぁ波は小さく、リラックスして5月の休日を楽しめてました。 午後は何しようかな?

今日はお天気もよく、大勢のローカルセッションとなってるビーチパーク「コート前」です^^

★本年度(4月~)のライディング日数 7回★
メッセージを送る