So-net無料ブログ作成

6月26日 波残ったビーチクリンデーです

今朝は、早めの8時頃のエントリー

9時からビーチクリンだったんで、早めの1ラウンド
160626ビーチクリン00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
入水ポイントは、ビーチクリンの集合場所

早い時間はまだソコソコサイズ残ってました
160626ビーチクリン01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

9時になり人集まってきたところで脱水、ビーチクリンに参加しました
160626ビーチクリン02.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

ゴミはさほどなく、気のおけない仲間との楽しいトークタイムがメイン!?
160626ビーチクリン03.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

先週末、海岸にアザラシがやって来たとのニュース。実はジローさんが日光浴してただけだったとの話デス
160626ビーチクリン04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
(勿論、ジョークですよ^^;)

今日は30名ほど集まったでしょうか? 暖かくなり海開きになるまでの約一ヶ月がサーフィンのゴールデンシーズンの一つ、ビシバシサーフィンしましょう^^
160626ビーチクリン06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
今日は天気もよく、波も少し残ってる「平塚海岸」デス

ビーチクリン後、サイズ下がってきたんでコート前でも行ってみようかと見たところ
160626ビーチクリン08.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
ヒャ~ スゴイ人、ってことで帰宅させて頂きましたm(_ _)m

★本年度(4月~)のライディング日数 18回★

6月25日 今日は久々ガッツリサーフィンしました^^

今朝は、ぐっさん出るフジのTV見てから10時頃のエントリー

そしてコンディションはと言うと、ジャ~ン
160625ビーチパーク08.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
ここがいつもの「生コン」か?って疑いたくなるような状況^^ 海外とは言わないまでも御前崎の良い時みたいな感じww

160625ビーチパーク02.JPG
160625ビーチパーク03.JPG160625ビーチパーク04.JPG160625ビーチパーク18.JPG160625ビーチパーク06.JPG160625ビーチパーク00.JPG160625ビーチパーク01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
しかも人少なく、私が入水した時はロングボーダー皆無。 パワーある波で充実のライディング^^

シマダさんが合流されて暫くテトラ横の小さめのグーフィーで一緒にやっとりましたが、パワーあるんでノーズ行くのも意外と簡単
160625ビーチパーク10.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

途中から人少し増えだしましたが、それでも波数からすれば十分空いてる感じ
160625ビーチパーク09.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

12時近くではかなり引き出してテトラ裏も割れだしてましたね
160625ビーチパーク11.JPG160625ビーチパーク12.JPG160625ビーチパーク20.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

イケダさんは今日はミドルサイズの板で強烈な当て込み^^
160625ビーチパーク19.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

モッサンからは私のライディングに対し「これまで見た中で一番」と褒められてしまいました。 決して大したライディングではなくインサイドを抜けただけなんですけどね^^;

最後はモッサンのシーンを
160625ビーチパーク14.JPG160625ビーチパーク15.JPG160625ビーチパーク16.JPG160625ビーチパーク21.JPG160625ビーチパーク17.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

今日は久々にガッツリサーフィン出来た「生コン」ポイントです

★本年度(4月~)のライディング日数 17回★

6月 19日 小ぶり後半風波でした

今日は早めの朝8時半頃のエントリー

ビーチパークは既にかなりの方が入水されとりました
160619ビーチパーク00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

160619ビーチパーク03.JPG
160619ビーチパーク09.JPG160619ビーチパーク01.JPG160619ビーチパーク02.JPG160619ビーチパーク07.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
この時間はまだオンショアはさほど無かったんですがサイズは小さめ

久方ぶりにお会いした滝田さんは千葉でシニアの大会に参加されてたとのことですが、あちらはダンパーがキツくて板折りそうだったんでメーローな「生コン」へ戻られたとのこと
160619ビーチパーク06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
年々ランキングを上げてってるんで、いよいよ今年は表彰台ですね^^

昨日私はアナウンサーやってる由香里ちゃんの披露宴出とりました
160618由香里さん01.JPG
160618由香里さん02.JPG
(EOS70D+EF17-40L-USM)
ダンナ方は浅田真央さん始めとするTOPフィギアスケーターやオリンピック代表クラスの水泳選手など、一方こちらは滝川クリステルさんとかTVアナの錚々たるメンバーが出席されてました。

夏目三久さんと小川彩佳さんが同じテーブルでしたが、顔がありえんほどちっちゃく輝かんばかりの美しさ、皆にスリーショットねだられてました。 カミサンが水泳の入江選手の大ファンだったんで私がツーショットお願いしたら喜んで受けてくれ、その後はカミサン一日舞い上がっとりましたww (お宝映像たくさん撮ったんですが、著名人画像のウェブUP禁止とのことで至極残念m(_ _)m)
160618由香里さん00.JPG
(EOS70D+EF17-40L-USM)
何よりおめでたいことが一番ですが、やっぱ映像のプロが作る披露ビデオはホント飽きさせない内容(因みに音楽担当は布袋寅泰さん、小室哲哉さんで本人たちも出演する豪華さww)でエンタティメントとしても楽しい結婚式でした。それにしても若いって素晴らしい!

オマケ

因みに先週15日は平日仕事ゴルフ
場所は御殿場に近い「富士小山GC」というところ
IMG_2795.JPG
IMG_2789.JPG
(コンデジ PS S110)
ゴルフ場は勿論大変素晴らしいコンディションなんですが、富士山に近いゴルフ場の特徴である「富士山から来る芝目」に手こずり私はスコア崩壊(T T) ナント優勝者は御年84歳の方ww エージシュートは勿論、ホールインワンを8回も達成されたとのこと、私この8月で56歳ですが、この方に比べればマダマダただの鼻タレ ですね^^;

唯一良かったことはこれだけ
IMG_2803.JPG
(コンデジ PS S110)
私もマダマダ若い!?

小田原の一夜城鎧塚ファーム行ってました

今日は、グランドパティシエで知られる鎧塚俊彦さんが、小田原にオープンされたレストラン「一夜城鎧塚ファーム」を初めて利用しましたのでそのご紹介

場所は小田原・西湘バイパス早川インターにほど近い、石垣山一夜城公園前
160612鎧塚23.JPG160612鎧塚01.JPG
(コンデジ PS S110 以後全てこのカメラで撮影)
就職して埼玉に住んでる末娘が誕生日ということで、本人が是非行ってみたいとのことでランチを予約

ここは完全予約制とのことで、メニューも昼はランチコースの一点のみ、前菜は3種類、メインも3種類、デザートは2種類からチョイスする仕組みでした

先ずは先付け
160612鎧塚02.JPG
焼きたてのシューの中に地魚のペーストを挟んだもので上品な味で否が応でも食欲を誘います

そして前菜は、地鶏料理と生ハムそして地元産タケノコのプレートとか
160612鎧塚07.JPG

私のチョイスは伊豆産の赤イカとフランス産白アスパラ
160612鎧塚06.JPG

そして娘のチョイスは大変珍しい「オシツケ」という名前の魚
160612鎧塚05.JPG
この「オシツケ」は小田原での呼称で正式名は「アブラボウズ」 昔は毒魚として捨てられてた魚なんですが、今はナント幻の美食魚として珍重されてるというのですから人の価値観ってホントわからんものですww

160612鎧塚08.JPG
娘から少し拝借して頂いて見ましたが弾力がハンパない、まるでイカの様な食感で味は銀ダラのようで確かに他に例えようのない美味さでしたよ

ここで口変わりのパンプキンスープ
160612鎧塚09.JPG
一見コーヒーの様ですが、ホントはじめホロ苦い感覚、どうも表面にカラメルがかけてあるみたい

大きさは実際はこんな小さいものです
160612鎧塚10.JPG
しかしインパクトは十分に強め

それから忘れてましたが、パンが数種類用意されていてこれはお代わり自由
160612鎧塚03.JPG

米粉で作られてるというこのパンはホントまるでお餅みたいに弾力あって美味しかった
160612鎧塚11.JPG
結局色んなパンを私は7つほど頂いちゃいました^^;

さていよいよメインのお出ましデス160612鎧塚16.JPG

魚料理はイサキのソテー
160612鎧塚14.JPG

私のチョイスは神奈川産黒毛和牛のワイン煮込み
160612鎧塚15.JPG

そして一番ボリュームあったのはこの高座豚のソテー
160612鎧塚13.JPG
どの料理も大変美味しく「サスガは鎧塚」と思わせる満足出来る内容デス

それから二度目の口直し(湘南ゴールドのシャーベット)
160612鎧塚18.JPG

そして最後はパティシエ真骨頂のデザート
160612鎧塚21.JPG

こんな感じ
160612鎧塚19.JPG
 160612鎧塚20.JPG

今回は娘の誕生日ということで早めに予約してたんで取れましたが、直近では中々予約取れないとの話でしたがナルホド納得の味と言える内容でしたよ

一夜城鎧塚ファームは、その名の通り見学出来る農園・花壇とか
160612鎧塚22.JPG
地元野菜やパンを売る売店もあり終始賑わっておりました
160612鎧塚00.JPG

平塚から車で30分ほどで行ける「一夜城鎧塚ファーム」、大切な人との会食や誕生日の食事など少しおめかしして行ってみるのも良いのではないでしょうか
160612鎧塚17.JPG
以上今日はサーフィンとは全く関係ないグルメレポートでしたm(_ _)m

6月11日 今日は午後サーフィン

今日は遅め午後2時過ぎのエントリー

午前中に済ませときたい用事あったので風波覚悟の午後入水

ポイントはいつものコート前、こんな感じです
160611ビーチパーク00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
今日は午後にも拘らずさほどオンショア強くなく、人少ない割にはソコソコのファンウェーブ!

160611ビーチパーク01.JPG
160611ビーチパーク02.JPG160611ビーチパーク03.JPG160611ビーチパーク04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

16時くらいにはヒロミチさんも入って来られてましたね
160611ビーチパーク06.JPG
160611ビーチパーク07.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
16時半頃に上がりましたがマダマダ出来そうなコンディションでした

今日は意外にも午後オンショア強くならなかったビーチパーク・コート前デス
160611ビーチパーク05.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

オマケ

昨日は会社休んで伊豆へメダイ釣りに行っとりました
160610久須丸メダイ00.JPG
(コンデジ μTough-6020)
ポイントの利島周りは潮良くないということで、神津島まで遠征

お陰で何とかおみやげは確保出来ましたよ
160610久須丸メダイ04.JPG160610久須丸メダイ01.JPG
(コンデジ μTough-6020)

やっぱ会社を早期退職したパイセンが竿頭
160610久須丸メダイ02.JPG160610久須丸メダイ03.JPG
(コンデジ μTough-6020)
やっぱいくら頑張っても専業遊興師相手に私の勝ち目なし

★本年度(4月~)のライディング日数 15回★

6月 5日 今日は正真正銘「サーフ&フォト」デス!

今朝はTBSスポーツはビデオに録って朝8時のエントリー

場所は「コート前」
160604生コン06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

この時間から既にかなりの入水者。 さほどオンショア強くなくソコソコのコンディション^^
160604生コン05.JPG
160604生コン08.JPG160604生コン11.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

今日は多くのローカルメンバー入ってましたね、勢揃いの感じ。本庄さんやAKOさんなどプロメンバーまで入水されとりました、スクールだったのかな??

モッサンはスポンジボードでまるで"みずすまし"の様にスイスイとライディングされとりました
160604生コン09.JPG160604生コン10.JPG160604生コン12.JPG160604生コン14.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

あれだけ「フニャフニャしてて乗れないんだよね」って言ってたジロウさんもかなり乗りこなせる様になってて驚き^^
160604生コン04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

私は例によってテトラ前で楽しんどりましたが、今日は午後来客あるため早めの10時上がり
160604生コン13.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

人多いけど、これからマダマダ楽しめそうだった今日のビーチパーク「コート前」デス

オマケ

昨日は仕事ゴルフ。 何度かご紹介している「小田急藤沢GC」
160604生コン00.JPG160604生コン01.JPG160604生コン02.JPG
(コンデジ PS S110)
近いし、平坦だし、キャディーさんが良い、ホント良いコースだと思います。 チョット高いけどねww


★本年度(4月~)のライディング日数 14回★
メッセージを送る