So-net無料ブログ作成
検索選択

7月 31日 ビーチクリンデーです

今朝は7月最終日曜、ってことでいつものビーチクリンへ

海は
160731ビーチクリン02.JPG
160731ビーチクリン01.JPG
(EOS70D+EF17-40L-USM)
今日も穏やか、絶好の釣り日和!? ハッ ( ´Д`)=3

今日はゴミの方も殆どありません
160731ビーチクリン00.JPG160731ビーチクリン03.JPG
(EOS70D+EF17-40L-USM)

8月の夏休みにイイ波期待しましょう!
160731ビーチクリン07.JPG
(EOS70D+EF17-40L-USM)

今日はビーチクリンデーでお天気は素晴らしい平塚海岸デス
160731ビーチクリン04.JPG
(EOS70D+EF17-40L-USM)

7月 30日 アンサーフ&フォト

今朝は早めの5時過ぎエントリー

東海上に熱低いたんで、それ期待しての早駆けエントリー

しかし海は
160730ビーチパーク03.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
--------------
先ずはゆっくり砂浜に仰向けになると、背中の砂が冷たくて気持ちイイ。 空からのエネルギーを受けてしばし瞑想-----

で、気を取り直してイザ入水
160730ビーチパーク00.JPG
160730ビーチパーク01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
この程度ウネリあれば、私の長い10'のノーズライダーなら何とかイケそう

と思いきや、テイクオフして横向いたと同時にブレークして上陸してシマイ
サーフィンでは無く何かの儀式!?

6時半過ぎた頃に後継者が現れたんで、即引退させて頂きました
160730ビーチパーク04.JPG160730ビーチパーク05.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

以上、今日の「朝の儀式の時間」でしたm(_ _)m

★本年度(4月~)のライディング日数 25回★

7月 23日 たいへん厳しいです

今日はロータイドが13時過ぎということで、11時過ぎのエントリー

10時過ぎに家を出てNガ浜、Sガ浜、扇などチェックするもド・フラット
そこでビーチパークをチェックするも
160723茅ヶ崎パーク00.JPG160723茅ヶ崎パーク01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
やっぱドド・フラット 日差しも無く涼しくて、絶好の釣り日和って感じっすかね

ロータイドまでにはたっぷり時間あったんで、今日は茅ヶ崎方面へ東進サイクリング
柳島でテルさん、ハラさんに遭遇、そこで「辻堂まで行かないと厳しい」との残念な情報ゲット(T T)

で、先ずはココへ入水
160723茅ヶ崎パーク02.JPG160723茅ヶ崎パーク03.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
そう、ココとは茅ヶ崎の「パーク」デス

パークですらこの厳しさなんで、辻堂行ってもおそらくワンピークのバトルかなと思うとモチベーション下がりまくりで、今日は結局ここで15時近く最後の一人になるまでスネウネリのテイクオフごっこやっとりました

厳しいなぁ( ´Д`)=3
160723茅ヶ崎パーク04.JPG
160723茅ヶ崎パーク05.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

★本年度(4月~)のライディング日数 24回★

7月17日 いよいよ海開きとなりました

今朝は、タイドからすると遅い目、TBSスポーツ見終ってからの10時過ぎエントリー

コンディション
160717生コン00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
オンショアの影響こそほぼ無いながら、ウネリの方はスモールコンディション

既に潮も多めでショアブレークな感じ
160717生コン01.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

そこで今日は久方ぶり堤防横、つまり正規の(?)「生コン」ポイントへ入水
160717生コン03.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

ビーチパークよかアウトでブレークしてました
160717生コン02.JPG160717生コン06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
でも、やっぱ厳しかった、流石にこの時間じゃ出遅れでしたかね

平塚は昨日いよいよ海開きということで浜自体はかなり賑やか^^
160717生コン04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

次の台風スウェル待ちましょう! ってことで今日はスモールコンディションだった「生コン」ポイントです

オマケ

昨日は仕事のゴルフコンペ

場所は東京青梅市にある「東京バーディクラブ」
160716東京バーディ01.JPG160716東京バーディ02.JPG160716東京バーディ05.JPG
(コンデジ PS-S110)
昨日は気温高くなく、雨も降らなかったためハイスコア続出。 私もNETで76と久方ぶりの表彰台かと思いきや何とアンダープレーヤーが10名以上(NETでですよ)も出て、58名中まさかの28位でした(T T)

160716東京バーディ06.JPG
(コンデジ PS-S110)
このゴルフ場、マスターが板前出身ということで料理美味しいのも取り柄なんですが、それ以上に良い事は、圏央道で平塚から1時間チョットで(しかもほぼオートクルーズでww)行けてしまうこと。 因みに昔は2時間半ほどかかる遠いゴルフ場でした。 世の中だんだん便利になりますなぁ

★本年度(4月~)のライディング日数 23回★

7月10日 ヤッタァ~!なGoodWaveデス^^

今日は投票終えてからの13時過ぎエントリー

昨日の感じからあまり期待してなかったんですが
160710Sガ浜00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
ハラ・ムネ、セットではカタサイズで綺麗にシェープされた乗り頃ウェーブになっとりました^^

しかも人殆どいない。 イケダさんとマツモトさんと私の3名のみ

見づらいかもしれませんが、真ん中にポツンと浮かんでるのがイケダさんww
160710Sガ浜01.JPG
拡大します
I160711イケダさん.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

更にその奥(テトラ側)にいらっしゃるのがマツモトさん(ゴマ粒より小さい黒点、わかりますかね?)
160710Sガ浜02.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

私はその逆の大磯側にこれも150mは離れたポイントで波待ち。 イケダさんがイイ波捉え乗り切った後、わざわざ私のところまできて「ソコは乗りやすいけど途中でトロくなってしまいますよ」ってわざわざ教えに来てくれる親切ぶりm(_ _)m とにかく3人で良い波乗りまくり状態、これだからサーフィン止められまシェン

残念ながら皆良い時間乗りまくってた為、撮れたシーンこれだけ
160710Sガ浜03.JPG160710Sガ浜04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
私がカタサイズの波捉えてポケットに居た時、これまたラインに戻ろうとするイケダさんに遭遇しVサインしたら「このアングル写真撮れたらスゴイのにね」って言われてしまいました。 確かにイイ波でしたネ^^

15時半過ぎて上がってからでもこんなに波にパワーありました
160710Sガ浜05.JPG160710Sガ浜06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

160710Sガ浜08.JPG
今日は久方ぶりのSガ浜でGoodWavesを楽しめた七夕祭り開催中の平塚デス^^

★本年度(4月~)のライディング日数 22回★

7月 9日 期待はずれの風波でした

今日は午後に1号スウェルが上がってくると期待しての13時エントリー

始め入ったところはここ「ニバン」
160709OGi01.JPG
(コンデジ μTough-6020)
打ち付けてくる様な強い雨と風でレンズすぐ曇っちゃいます

しかし風波で、乗れてもスグ消えちゃって面白くないんで場所移動
160709OGi02.JPG
(コンデジ μTough-6020)
こちらはレギュラー方向に開く波さえつかめればシッカリ走ること可能。 しかしノーズまで歩ける様な波は殆ど無し

1号スウェルが届くのを今か今かと待ち続けましたが、午後3時半を過ぎても結局ウネリ小さいまま

汐増えて割れづらくなっちゃったんで諦めて脱水
160709OGi04.JPG
160709OGi05.JPG
(コンデジ μTough-6020)
今日は、予報に反し波上がらずじまいでした(T T)

160709OGi06.JPG
(コンデジ μTough-6020)
画像さみしいんでオマケを

昨夜は山ちゃんパイセンと大学のOB会(?)、場所は桃浜町の「バンブー
IMG_2807.JPG
いつも通り料理が美味しくて安い! しかし今回参加予定だったもう一名がドタキャンでイマイチ盛り上がらず。 ◯◯田さん次は来てくださいネ! それはともかくパイセンおめでとうございます^^ 次は是非お祝いさせてください!!

更にオマケ

今年も七夕行ってきましたよ

2016年 平塚七夕画像
160709七夕01.JPG
160709七夕02.JPG160709七夕03.JPG160709七夕04.JPG160709七夕05.JPG160709七夕06.JPG
(EOS70D+EF17-40USM)
今年は気のせいか例年より盛り上がってる感じ、昔みたいに持ち直すとイイですね^^

★本年度(4月~)のライディング日数 21回★

7月3日 昨日よりサイズ上がってます

今日はTBSスポーツビデオに録って朝8時半頃のエントリー

波は、
160703ビーチパーク00.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
昨日よりはサイズUPしててライダブル!

160703ビーチパーク02.JPG160703ビーチパーク15.JPG
160703ビーチパーク03.JPG160703ビーチパーク05.JPG160703ビーチパーク04.JPG160703ビーチパーク11.JPG160703ビーチパーク14.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

今日はスポンジボード持ってきて大正解^^
いつものテトラ前ではなくピーク近くのインサイドのホレた波で遊ぶこと出来ました
とにかく良く動くんで今日のような日、スポンジボードは最適だと思いましたよ

途中から波整ってきて、ヒロミチさんも入水されてました
160703ビーチパーク06.JPG160703ビーチパーク10.JPG160703ビーチパーク08.JPG160703ビーチパーク09.JPG160703ビーチパーク07.JPG160703ビーチパーク12.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

インサイドがホレる平塚の波にスポンジボードはとてもマッチしてますね。扱いも簡単だし、今シーズンはノーズライドに加えて、少し短めの板にも挑戦してみようかと思います

今日は少し風波ながらライダブルになっている平塚「ビーチパーク」デス^^

★本年度(4月~)のライディング日数 20回★

7月 2日小ぶりサーフィンながら素敵なひと時でした

今日は朝8時のエントリー

160702ビーチパーク04.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
波は小ぶり、まっ、私昨日は夜遅くまで飲み、今朝は二日酔いぶっ飛ばし目的で重い身体引きずって来てたんでコンディションとしてはこれで十分な感じ^^;

160702ビーチパーク02.JPG
160702ビーチパーク01.JPG160702ビーチパーク03.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
ところがマイペースで楽しんでたら突然「消防の防災訓練します、ご迷惑おかけします!」とのアナウンス。 皆上がり出したんで私も脱水。 すると

どこからともなくヘリ参上
160702ビーチパーク06.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
そして海難訓練の始まり始まり
160702ビーチパーク09.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

しかも更にそれを撮影する方、登場
160702ビーチパーク10.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
またその仕草が何ともカッコイイ!! 

プロカメラマンの方かな?と思い、伺ったところ何と湘南ケーブルTVのアナウンサーさんとのこと

これがそのアナウンサーの前田薫里さんで~す^^
160702ビーチパーク05.JPG
前田さんは主に「情報カフェ・湘南館」という番組担当されてるみたいですね、彼女を見たい方は、是非SCN湘南ケーブルTVを視聴されてください。 因みに「平塚市」を紹介するこのような広報番組もやられてるの発見
https://www.youtube.com/watch?v=gfoN9YnOGBA

160702ビーチパーク12.JPG160702ビーチパーク13.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)

今日はモッサンも来られてましたね
160702ビーチパーク14.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
スクールだったのかな?
160702ビーチパーク22.JPG160702ビーチパーク20.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
スポンジボード、意外にもロングライドできてるんで驚き
160702ビーチパーク17.JPG160702ビーチパーク19.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
私も明日はコレ持ってこようかな? 

それにつけても、人生を大いに楽しんでいる方発見
160702ビーチパーク18.JPG
(EOS40D+シグマ18-250mmOS-HSM)
こういう人からは不幸はとっとと逃げ、幸福が向こうから自然にやってくること請け合い、皆さん大いに参考にしましょう^^

★本年度(4月~)のライディング日数 19回★
メッセージを送る