So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日 ビーチクリン&GWイベント

今日は4月最終日曜日ということでビーチクリンはいつも通りとして、そのあとローカル集まってのイベントが開催されており、参加してきました

先ずはビーチクリンから
170430ノーズ行って00.JPG
(コンデジ μTough-6020)
ゴミはソコソコ、それにしてもホントGWらしい素晴らしい天気

そして今日はいつもより多めの40名程が参加170430ノーズ行って01.JPG
(コンデジ μTough-6020)
というのも今日はこの後「ノーズ行ってみよう会」等のイベントが^^

波のコンディションもこんな感じで上々
170430ビーチクリン00.JPG170430ビーチクリン01.JPG

14名程のメンバーがエントリーしてノーズライドのマインド(?)を競いました
170430ノーズ行って03.JPG170430ノーズ行って02.JPGP4301315.JPG
(コンデジ μTough-6020)

そしていよいよ結果発表
170430ノーズ行って06.JPG
選び抜かれた審査員らによる厳正なる審査(?)の結果は?

第2位、マコさん
170430ノーズ行って07.JPG
やっぱしww

そして栄えある優勝は?
170430ノーズ行って08.JPG
たけしさん^^
たけしさんは、昨日の平塚ビーチフェスでもスタイルマスター部門で2位獲得とのこと。商品はCAPのボードキャリア。実は昨日これ買うつもりでモッサンに話したら「これ明日の優勝賞品ですよ、一日だけ待った方が」って言われ秘かに狙ってたんですけどね

たけしさんのウイニングライドはコレかな?170430ビーチクリン03.JPG

私は残念ながら同率の4位。まあノーズライドのマインドはソコソコあったということで
170430ノーズ行って10.JPG

そのあとも色々と楽しいイベントあり、料理も色々凝ってて美味しかったデス
170430ノーズ行って11.JPG
井上さん持参の秩父のホルモンも絶品でしたよ^^
170430ノーズ行って12.JPG

ってことで、GW二日目は、ローカルライフを満喫できました。 是非来年もやりたいですね^^

★本年度(4月~)のライディング日数 5回★

4月29日 GWスタートです

いよいよGW突入しましたね。 私、朝一は近隣の親戚筋で不幸があり入水せず、9時頃帰宅出来たんで今年から開催されるという「平塚ビーチフェスタ」という催しに行ってきました

場所は平塚新港駐車場の西端
170429平塚フェス04.JPG
170429平塚フェス11.JPG
(EOS70D+EF17-40F4L-USM)
何せ事前情報乏しく、今週になって家のポストに入った地元情報誌で場所、イベント等が判明^^;

ビーチではサーフィン大会も行われてました
170429平塚フェス06.JPG170429平塚フェス07.JPG170429平塚フェス08.JPG
(EOS70D+EF135F2L×ケンコーテレプラス1.4)

ロングも行われてた様ですが、レンズ選択間違ってちっちゃい画像m(_ _)m
170429平塚フェス01.JPG
(EOS70D+EF135F2L×ケンコーテレプラス1.4)
170429平塚フェス03.JPG170429平塚フェス02.JPG
(EOS70D+EF135F2L×ケンコーテレプラス1.4)
ビーチで岩井さんに会え、お話聞いた所、インターフェアやってしまい1Rでアウトだったそうです、残念!

堤防横ではモッサンが無料のサーフィンスクールをサポートされとりました
170429平塚フェス09.JPG170429平塚フェス10.JPG
(EOS70D+EF17-40F4L-USM)
催しは今年が初めてとのことで、これから徐々に盛り上がって行けばいいですね^^ 
明日は恒例のビーチクリンに続けてバーベキューとノーズライドイベントあるということで、是非参加したいと思います

いよいよGWがスタート、天気も上々の平塚ビーチです

4月23日 の~んびりな春の一日デス

今朝はチョット早め、8時前頃エントリー

波は
170423Sガ浜15.JPG
(コンデジ μTough-6020)
かなり厳しいスモールコンディション。 しかしそれを見越して10’のノーズライダー持ってきたんで何とか遊べそう

入水時はテトラ横も人かなり少なめだったんですが
170423Sガ浜14.JPG
(コンデジ μTough-6020)

9時過ぎくらいには、結構な人出となっとりました
170423Sガ浜08.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)

170423Sガ浜10.JPG170423Sガ浜09.JPG170423Sガ浜13.JPG170423Sガ浜11.JPG170423Sガ浜12.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)
日が射すと暖かくってホント、とってもリラックス気分。今って一年でも最も良い季節の一つではないでしょうか。 来週からGWですしね

ってことで今日な波スモールもリラックス感はビッグな平塚ビーチです^^

オマケ
昨日は、会社のコンペ
170423Sガ浜00.JPG
(コンデジ PS S110)
場所は千葉県君津市のジャパンPGAゴルフクラブというところ
170423Sガ浜03.JPG
雨は一切降らず、終始くもりもしくは晴れということでゴルフとしてはベストなコンディション

昼食は通常のコンペパック料金に300円足すとこのマグロの三色重に変更可能
170423Sガ浜05.JPG
大変美味しく頂けました

今回、新調したクラブを早速テスト。 で、結果ですが、上級者向けクラブは使い手のミスが如実に出てしまい、スコア的にはむしろ悪い方向。 しかしミスが自覚出来るということは、それに気づけて直せるということで、楽しさは数倍UP。今までゴルフって練習する気全く起きなかったんですが、この道具を使ったことで色々フォームを直したい気分になりましたよ

仕事も変わり、ゴルフにサーフィンに、まだまだこれから勉強しなけりゃいけない事、たくさんあるなぁと再認識した次第デス!

★本年度(4月~)のライディング日数 4回★

4月 16日 まるでGWのような陽気デス

今朝は、いつものTBSスポーツ見てから9時半頃のエントリー

波は
170416Sガ浜10.JPG
(コンデジ μTough-6020)
小ぶりながら、何せこの晴天と爽やかな風

170416Sガ浜11.JPG
(コンデジ μTough-6020)
サーファーならずとも入水したくなるような、春本番の良い天気^^

よって大勢のサーファーが既に入水されとりました
170416Sガ浜04.JPG
(コンデジ μTough-6020)

170416Sガ浜00.JPG170416Sガ浜02.JPG170416Sガ浜05.JPG170416Sガ浜06.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)

お昼頃には、風波傾向強まってセット感薄れて来てましたが、まだまだ十分遊べる雰囲気でしたよ
170416Sガ浜07.JPG170416Sガ浜09.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)

まるでGWがひと足先にやって来たような陽気
170416Sガ浜08.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)
いよいよ本格サーフィンシーズン到来の平塚ビーチです

★本年度(4月~)のライディング日数 3回★

4月 9日 皆の笑顔あふれるグッドデーです^^

今日は朝8時半頃のエントリー

で、コンディションは?
170409Sガ浜11.JPG
(コンデジ μTough-6020)
オフショアで昨日よりサイズは小ぶり、それより人がホントたくさん出ていて驚きww

ではシーンを
170409Sガ浜08.JPG
170409Sガ浜01.JPG
170409Sガ浜06.JPG170409Sガ浜04.JPG170409Sガ浜05.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)

そして、モッサン発見
170409Sガ浜00.JPG170409Sガ浜02.JPG170409Sガ浜03.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)
さっすがのライディング。モッサンは先々週のサンフランシスコトリップで一応ムービー系の画像は撮り終え、あとは映画祭を待つのみ。これからはお店の仕事や地域のイベント企画に全力投球するとのことでした。30日のビーチクリン兼ねたノーズライド大会、私もエントリーするつもりデス^^

今日は多くのメンバーが入水されており、たくさんの笑顔に会うことが出来ました

シマダさんはコソッとNEWボードでのライディング。 スリーストリングのシブ~イボードです
170409Sガ浜07.JPG
マシコさんは「久しぶりのグッドコンデションだから」と何度も脱水しながら再入水ww
170409Sガ浜09.JPG

その他、ユウイチさん・イケダさんとか、山ちゃんパイセンは「生コンで乗りまくったよ」と満面の笑顔で帰宅されてたりとか、まるで新年度を祝うかのように、とにかく今日はたくさんのメンバーとたくさんの笑顔で溢れてた平塚ビーチです^^
170409Sガ浜10.JPG

コレ井上さんに撮ってもらったショット
170409Sガ浜12.JPG
新年度も皆さんヨロシクゥ^^/

★本年度(4月~)のライディング日数 2回★ 

4月 8日 いきなりファンウェーブデス^^

今朝は7時半頃のエントリー

朝から雨で波チェックせず、動く系の板持参していきなりポイント

すると
170408Sガ浜08.JPG
170408Sガ浜09.JPG
(コンデジ μTough-6020)
予想していた風は殆どなく、イイ感じの雰囲気。但し雨は強かったです

人も殆どいないことから、見た目よりカレントがキツかったりするのかなぁと注意しながら入水しましたが、確かに波のパワー強いですが、カレントはさほどでもなく、少々ボコついて乗りづらいながら何とか数本メイク^^

すると気づくと周りにサーファーが^^
170408Sガ浜01.JPG170408Sガ浜00.JPG170408Sガ浜02.JPG170408Sガ浜03.JPG170408Sガ浜06.JPG
(コンデジ PS SX1-IS)
雨で一眼レフ故障させるの怖くて10年前のコンデジ画像。しかも降りしきる雨の中なんで画質はご勘弁を^^; 

この後、アウトからスープ受けながらですがピークからのロングライドが出来て、ホント「サーフィンしてるっ!」って感じ、久々に動く板の楽しさを味わうこと出来ました^^
ラッキーにも、もう一本ピークからのロングライド出来たところで脱水、このところ良いこと続きなんで、あまり欲張って運気を損ねぬ様、明日に取っときましたよ^^

私先週は全く入水出来ず。4月から子会社へ異動ということだったんですが、甘く考えてたら結構色々やること多く、また日曜日は母の86歳の誕生日で親族に集まってもらったりしてバタバタしとりました
170402誕生日01.JPG
なんで、今週はサーフィンしたくてしたくてたまらず、今日はいきなり家からウェット着込んでの入水でしたが、ホント良いサーフィンが楽しめました

ってことで、今日はイイ波来ている平塚ビーチです
170408Sガ浜04.JPG
(コンデジ μTough-6020)

オマケ
今回の異動でこれまでお世話になったたくさんのお客様からお礼を言われ、この仕事していて良かったなとつくづく感じとりますm(_ _)m
祝電や労いのお手紙まで頂き感激(T T)
170408Sガ浜10.JPG
(コンデジ μTough-6020)

ところで最近の電報で驚いたこと。 確か表紙が七宝焼で剥がすとコースターになるやつは頂いたことあるんですが
170408Sガ浜11.JPG
こんなボリューミーなのは初めてww

で、裏返すと中から取り出せてこんな立派なペン皿が!
170408Sガ浜12.JPG
こういう時、礼状には「ご祝辞賜り」って書くものか、はたまた「結構なお品を賜り」と書くべきか悩んじゃいますww

★本年度(4月~)のライディング日数 1回★ 
メッセージを送る