So-net無料ブログ作成
検索選択

8月 9日 5号スウェルまだ出来てます 

今朝は8時半頃のエントリー
170809OGi23.JPG
波はラッキーにもまだ残ってましたよ

170809OGi01.JPG170809OGi04.JPG170809OGi03.JPG170809OGi02.JPG
ウネリは小ぶりながらセット感バッチシで意外とパワーあり、私の様なロースキラーにとってはむしろ好都合

今日もU-SKEさんがおられると思ったら、やっぱしこの方が入水されとりました
170809OGi00.JPG

「昨日は帰りも遅かったし、疲れ溜まってるんで今日は小一時間程入ってくる」と言って家を出たんですが、途中から潮引き出してどんどんライダブルになって来たんで、結局11時半頃まで入ってしまいました
脱水後のシーン
170809OGi05.JPG170809OGi06.JPG170809OGi07.JPG170809OGi08.JPG170809OGi09.JPG
台風フルスウェルだとレール入れながらロングライド出来るテイクオフってのが、おっかなくて中々出来ない。しかし小さすぎてもこの練習は不可能なんで、今日くらいのサイズがバッチシこの練習には最適でしたよ

さて私は先週金曜から夏休み。で、日曜から昨日まではこんなところへ
170809OGi11.JPG
毎年夏は伊豆方面だったんですが、この頃週末普通に伊豆行っちゃうようになって旅行した感薄いということで真夏の台湾旅行

ところが、夏の台湾は半端なく暑く、街中や観光地歩くのは危険なくらいの猛暑。サーフポイント探訪など論外な暑さでした

とにかく物価の安さに期待して、小籠包など中華料理、B級グルメ食べ漁り
170809OGi12.JPG
とか、旬のマンゴー食べまくりに
170809OGi14.JPG
毎日マッサージ通い
170809OGi15.JPG
など、結局エアコンの効く場所ばかししか行かないといういつもの夏休みとは違った旅でした^^;

淡水などの観光地はじめ、街中の公園などこの散水車が大活躍
170809OGi16.JPG
私が幼い頃、路面電車がまだ走っており、当時はこの散水車を頻繁に見かけたんですが、今日本ではめったにお目にかからないですね。でも猛暑対策には大変良いなと思いましたよ

今回は拉致・監禁系?の激安ツアーは避け、オールフリーの送迎なしエコツアーにしたんですが、やっぱ台北駅近くのホテルだと地下鉄(MRT)でほぼ全ての観光スポットへ行けるし、近くに食べ物屋さんとか地下街とかいっぱいあって大変便利でした

170809OGi22.JPG
台北駅近くの「花華ホテル(大飯店)」宿泊費安く、日本語OK、チェックアウトした後でも夜の飛行機時間まで荷物預かってもらえるんでとっても便利でした

オマケ
今回実はカミサンが士林夜市でボッタクリで、マンゴーなど果物を1Kg以上買わされてしまう被害に遭ったんですが、リスクある夜市を避ける手段として台北駅の2Fに「台北夜市」というフードコートのコーナーがあることを発見。ここ意外と美味いし、地元民も大勢来店してました
170809OGi19.JPG
台北駅2Fフードコートはテーマ毎4ヶ所位に分かれてて大変便利(外国語全く不要!)

「美食共和國」というテーマの場所に「小南門」という台湾スイーツ屋があり「豆花」という果物ゼリー、豆腐にタピオカや小豆、ピーナツ等トッピングしたデザートがあり、安くて大変美味しかったです
170809OGi20.JPG
私のチョイス(トッピングは色々選べます) ピーナッツって煮てもこんなに美味しいんですね
170809OGi21.JPG
50台湾ドル也(190円)デス

まあ今回は末娘も同行だったんで、奮発してデパート最上階にある「欣葉」(シンイエ)というチョット高めの台湾料理店へも行っちゃいました(でも日本と比べれば半額感覚デス)
170809OGi17.JPG
以上蛇足

★本年度(4月~)のライディング日数 29回★
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る