So-net無料ブログ作成

11月 5日 結局サーフィン三昧の三連休でした^^

今朝はゆっくりTBSスポーツ見終わってから10時頃エントリー

波は昨日ほどでは無いもののソコソコ遊べるコンディション
171105OGi05.JPG171105OGi14.JPG171105OGi06.JPG171105OGi21.JPG171105OGi16.JPG171105OGi09.JPG171105OGi11.JPG171105OGi12.JPG171105OGi24.JPG171105OGi18.JPG171105OGi26.JPG

ショートでも勿論出来ましたが、ロングならゆっくりしたペースで十分楽しめるベターコンディションでしたよ
171105OGi17.JPG171105OGi10.JPG

今日はモッサンもロングで登場
171105OGi08.JPG
9’8ノーズライダーでのゆっくりしたカットバックや
171105OGi15.JPG
カットしないマンマバック!?
171105OGi13.JPG
などなど-----

結局この秋の三連休はサーフィン三昧を満喫できました

昨日のファンウェーブで十分乗りまくられたのかレジェンド系メンバーは見学モード!?
171105OGi19.JPG171105OGi20.JPG

ジュンさんのリクエストにより集合写真もUPします
171105OGi32.JPG171105OGi33.JPG
(私、一応カメラ好きなサーファーですが、決して写真屋さんではありませんのでご理解の程よろしくお願いします)

今日も天気は快晴、の~んびりサーフィンするには最高のコンディションの平塚ビーチです
171105OGi34.JPG

オマケ

昨日は期せずしてフィンレスの魅力に少し触れること出来ましたが、今日はシェアライドを体験
171105OGi25.JPG

って言っても、パドリング始めたタイミングでマコさんから「気にしないで好きに行って」って言われたんでホントに気にせずそのまま乗っただけなんですが、何とマコさんはぶつからない距離で付かず離れずピッタリとビーチまでランデブー。 シェアライドって結構テクニック必要なワザだったんですね
171105OGi22.JPG
でも、とっても楽しかった^^

★本年度(4月~)のライディング日数 49回★
nice!(0)  コメント(0) 

11月 4日 今日はファンウェーブです!

今朝は、あんまし期待せず9時過ぎ頃のエントリー

ところがビーチへ着いたら
171104Ogi22.JPG
西ウネリの三角波! キレッキレのファンウェーブとなっとりました^^

171104Ogi04.JPG171104Ogi05.JPG171104Ogi06.JPG171104Ogi07.JPG171104Ogi21.JPG171104Ogi10.JPG171104Ogi12.JPG171104Ogi11.JPG171104Ogi14.JPG
こんなコンディションならやれ砂なくなったとか全く関係ないですね

今日も大勢のメンバーが勢揃い
171104Ogi09.JPG171104Ogi18.JPG171104Ogi20.JPG171104Ogi23.JPG171104Ogi08.JPG171104Ogi25.JPG171104Ogi15.JPG
皆、それぞれのスタイルで晴天のファンウェーブを楽しんでました^^

因みに今日は波の勢い強かったのか私のボード、途中からフィン止のネジ外れフィンがブラブラ状態。すぐ気づいてフィンは無事でしたが、その後はフィンレスでライディング。 これが思いのほか楽しかった。 目からウロコでした

まぁフィンついててもグルグル回っちゃうこの人には足元にも及びませんが----
171104Ogi13.JPG

ほかに青田さんは何とフィッシュボードをスケッグファーストにして刺し乗りされてましたよWW。本人曰く「フィッシュなんでこれ意外と難しいんだよ」って、他の誰もそんなサーフィン出来ませんって!!

ってことで、今日は初心者もベテランも天才も!?皆笑顔で楽しんでいた平塚ビーチデス^^

★本年度(4月~)のライディング日数 48回★
nice!(0)  コメント(0) 

11月 3日 三連休初日は抜ける様な秋晴れデス^^

今朝は8時半頃エントリー

波は
171104Ogi18.JPG
ロータイド前ということもありフラット気味ですが、例によって私のノーズライダーなら十分遊べる雰囲気^^

171104Ogi11.JPG171104Ogi12.JPG171104Ogi01.JPG171104Ogi02.JPG171104Ogi03.JPG171104Ogi07.JPG171104Ogi08.JPG
例によってイチバンしかブレークしないこのところの平塚の地形

いつもマンション前に入ってる人、コート前、ニバン、サンバン、Nガ浜、皆集まってのセッションですが、全く危なく無いしイイ雰囲気でシェア出来てました。 今日は更にスキムボーダーのメンバーも加わって賑わっとりました
171104Ogi04.JPG171104Ogi10.JPG

なんか「和」という言葉が心に浮かんでくるような雰囲気でしたね
171104Ogi20.JPG

更に今日はこんな方にも遭遇^^
171104Ogi05.JPG
今、大阪ではこの様に挨拶するのが普通だそうです

もちろんウソ。 かなり西サイドに入られたんで地形大丈夫かなとはじめ心配しましたが、先週よりかはかなり砂戻ってきてる感じでしたね
171104Ogi13.JPG

お連れの方も、目線、手を置く位値など全く問題なくキレイなフォームでしたよ
171104Ogi16.JPG

砂戻ってきてホント良かった。コレなら三連休中、他へ移動せずとも十分遊べそうですね
171104Ogi15.JPG171104Ogi17.JPG

今日は久方ぶりに週末、抜けるような秋晴れで気持ちイイ、平塚ビーチです

オマケ
抜けるような秋晴れと言えば、先週30日(月)は会社休んでプライベートゴルフ

場所は「富士国際カントリークラブ」22号の台風一過でホント文字通り素晴らしい秋晴れ
171030Fuji02.JPG
水はけのとっても良いゴルフ場で前日大雨だったにも拘らずシューズが全く汚れない

お陰で秋晴れと紅葉背景に思いっきりプレーを楽しめちゃいました
171030Fuji00.JPG

富士山もキレイでした
171030Fuji03.JPG

ところで私、月曜お休みだったし今日も祭日ってことで殆ど仕事しとりません。 サラリーマン生活終盤ってホントこんなんでイイのかなぁ------

★本年度(4月~)のライディング日数 47回★
nice!(0)  コメント(0) 

10月 28日 22号ウネリは未だ届かず

今朝は、台風スウェルに期待してまずは波チェック
171028OGI18.JPG
期待に反してスモールコンディション。しかも南東ウネリでワイドな感じ

ゆっくり朝食とって、まぁいづれ上がってくるものと見込んでスタビ付持ってビーチへ、しかし
171028OGI20.JPG
上がってくるどころか、潮増えてきてウネリ厚めに

イチバンに人集中しとりましたね
171028OGI02.JPG

ではシーンを
171028OGI03.JPG171028OGI05.JPG171028OGI14.JPG171028OGI00.JPG171028OGI12.JPG171028OGI13.JPG
インサイドでドカンと来る、なんだか昔の平塚を彷彿とさせる感じww

そして今月末はハロウィンってことでこんなメンバーが
171028OGI11.JPG171028OGI07.JPG
仮装サーフィン楽しんどられました^^

171028OGI08.JPG171028OGI06.JPG171028OGI15.JPG

どうも21号台風が、ビーチの砂を根こそぎ持ってっちゃったみたいですね
171028OGI17.JPG
せっかくイイ感じで砂ついてたのにかなり地形悪くなって残念

割れるポイント限られるお陰で久方ぶりに清水さんのライディングをお近くで見られたりフィリさんとか久方ぶりにお会いするメンバーなど、良い面もありますが、
171028OGI09.JPG171028OGI10.JPG
やっぱ砂ついて地形回復して欲しいというのが本音のところ

22号ウネリよ早う来い! ついでに地形回復もお願いしますm(_ _)m

★本年度(4月~)のライディング日数 46回★
nice!(1)  コメント(0) 

10月 22日 21号とは相性合わず

今朝は------、TBSスポーツが選挙で早まってたんで9時過ぎ頃のエントリー

波は
171022OGI00.JPG
既にかなりスープ強くなっとりましたね。 人誰もいないし----。

でもサイズはさほどでもなく、スポンジボード持ってきてたんでまぁインサイドのスープででも遊んだろかと入水
171022OGI01.JPG
もしかして一発ラッキーウェーブでも当てられれば儲けもんだしねww

でもやっぱスポンジではなかなかアウト迄は出られず、しかしスープでも十分楽しいんでそれならばとテトラ裏入ってみましたが、ここはトンデモナイ西のカレント。 あっという間に東へ流されて危険な感じ^^;

ロータイドも近づき、私のスキルじゃちょっともう遅きに喫した感じでしたね
171022OGI02.JPG

アウトはかなりロングライドできそうなキレたヤツ入っとりましたが、波待ち中に持ってかれちゃう感じだったのかな? 超ピンボケですが参考に一枚。
171022OGI03.JPG
ってことで今回の21号は相性合わず。ホントは昨日の方が乗りやすかったのかも知れませんが-----

昨日は私こんなイベントへ
171021コーヒーセミナ02.JPG
スタバのエスプレッソセミナーなるものに参加 

まずは今のメインエスプレッソマシン スイス製「マストレーナ」を見学。 全自動マシンだからと少しバカにしてた感ありましたが、実際は中々の優れものと再認識m(_ _)m
171021コーヒーセミナ00.JPG

そして実際セミナーで使用したのはコレ
171021コーヒーセミナ01.JPG
デロンギの「ケーミックス」デス。 セミナーは色んな種類の豆、グラインド、焙煎、フレーバーソースを見たり触ったり試飲したりして個人では決して出来ない充実した内容

しかも参加メンバーたったの3名ということでトレーナーさんに色々根掘り葉掘りお話を伺うこと出来ました^^
171021コーヒーセミナ04.JPG
私と同じく初めてマシンでエスプレッソ淹れるという彼女は女子大生とのこと

「ケーミックス」はクレマのしっかり出た良いエスプレッソを簡単に淹れられる反面、スチームミルクの撹拌はかなり厳しいマシンでしたね
171021コーヒーセミナ03.JPG
でも、ホントお陰様で抱いていた疑問がほぼ全て理解・解決出来る充実したセミナーでした

最後にキャラメルマキアートなど実際に店舗で出してるメニューを作らせてもらい、焼きたてのチャンククッキーをサービスして頂いたりホント大変充実した内容で大満足。 更にエスプレッソ豆はじめこんなお土産まで頂いちゃいました171021コーヒーセミナ07.JPG

セミナー終了後はカミサンとランチへ、ホント久方ぶりのアウトバックステーキハウス
171021コーヒーセミナ05.JPG
ブルーミンオニオンが入ったバーガーというメニューあったんで二人とも迷わずオーダー

子供らが皆独立しちゃったんで中々あの大きなブルーミンオニオン頼むチャンス無くなってたんで、こんなメニューなら大歓迎^^
171021コーヒーセミナ06.JPG
昔を懐かしんだ後、カミサンは藤沢のスポーツクラブへ。 本人は電車で行くって言ってたのを変な優しさでつい「車で送るよ」って言ったのが大失敗。大雨の影響で道大渋滞で帰宅出来たのが4時前頃。 完全に入水タイミング逸しちゃいました(T T)

ってことで、どうも今回の21号とは相性良くなかったハングファイブデス

オマケ

17日は会社休んで剣崎のワラサ釣りへ

雨模様の中、会社メンバー(元会社メンバー含む)6名にて松輪港を出発
171017剣崎ワラサ00.JPG

ところが9月末好調だったワラサもこのところサッパリとのことでターゲットを「イナダ・マダイ」に変更してのトライに。 お陰でイナダの方は、サバ、ソーダガツオに小ぶりのカンパチなど豊富な魚種とともに順調な釣れ具合
171017剣崎ワラサ01.JPG

そしていよいよあの下へ下へと引く待望のアタリが
171017剣崎ワラサ06.JPG

これでこの秋も天然マダイのお刺身が確定^^
171017剣崎ワラサ04.JPG

そして暫くして会社を早期退職したパイセンにこんなアタリが!
171017剣崎ワラサ02.JPG

上がって来たのはナント、釣れないはずのワラサ!!!
171017剣崎ワラサ03.JPG
このあとサスガ、パイセンは更にもう一尾ワラサを追釣りして竿頭に

皆それぞれソコソコの釣果で楽しめてました
171017剣崎ワラサ07.JPG

因みに私のクーラーはこんな具合
171017剣崎ワラサ08.JPG
(サバ・ソーダ類はコンビニ袋に入れて氷の中。尚、左上に鎮座してますワラサはパイセンからのお裾わけデス^^;)

てっことで高望みさえしなきゃ、この秋の剣崎、ソコソコ楽しめますよ 

★本年度(4月~)のライディング日数 45回★
nice!(0)  コメント(0) 

10月 15日 平塚の方が出来るみたいデス

今朝はTBSスポーツは録画して8時のエントリー

雨模様ですがイチバンは相変わらずブレークしてる様子
171015OGi07.JPG

メンバーは大野さん、加藤さん、それに山ちゃんパイセンなどが寒さも何のそので盛んにライディングされとりました
171015OGi00.JPG171015OGi01.JPG171015OGi03.JPG171015OGi06.JPG171015OGi04.JPG

私は相変わらず人皆無のニバンへ、それでもはじめはの~んびりライディングすること出来てました。結局何だかんだ言いながら11時半過ぎまで何とか遊べてましたよ
171015OGi09.JPG

私昨日は、鎌倉方面。 父親の墓があって行かなきゃと気にかけとったんですが、夏は海水浴、秋は観光で賑わう鎌倉。この雨模様こそ逆にチャンスかなと思い、先ずは朝一、材木座サーフィン目論んだんですが、波無いし、この日に限ってナント材木座駐車場が使用禁止

しょうが無いんで先に鎌倉霊園へ行ってビックリ

この荒れ様^^;
1701009OGi01.JPG1701009OGi00.JPG
大変みっともない状況

いつもは材木座、波小さくても乗れないくらいまでのフラットって滅多になく、ましてや駐車場が臨時使用禁止なんて何かおかしいなとは思ってたんですが---- 「お前、波なんか乗っとる場合か! まず墓掃除せぇ!」というご先祖様からの明らかなメッセージ感じました

なんで雨の中、いつもの2倍以上時間かけて丁寧に掃除
1701009OGi02.JPG

しっかり働いたんで、帰りはご褒美のライディングってことで、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ケ浜、鎌高前、腰越とチェックするもどこも完全ド・フラット(T T)
1701009OGi03.JPG1701009OGi04.JPG
まあ雨模様だったんで人・車は少なく、ソコだけは目論見通りだったんだけどネ---
1701009OGi05.JPG

仕方ないんで平塚へ戻って昼食後、午後の引きを狙ってみたんですが、ご先祖様の怒りは収まらず!?

15時過ぎの平塚も完全ド・フラットでした
1701009OGi06.JPG1701009OGi07.JPG

ってことで、今日はどんな小さな波でも一切文句言わず、有難~く3時間半入水させて頂きました。 今の平塚は砂ついててウネリ小さくても何とか乗れてますよ!!!

この週末は東ウネリで鎌倉より波がある平塚ビーチデス

★本年度(4月~)のライディング日数 44回★
nice!(1)  コメント(0) 

10月 9日 意外に波ある連休最終日デス

今朝はロータイドからは早めの9時エントリー

着いた時にはサスガに潮多くフラットかと心配するも
1701009OGi17.JPG

セットはソコソコサイズありイチバンではそれなりに楽しめてました
1701009OGi01.JPG1701009OGi00.JPG1701009OGi02.JPG1701009OGi03.JPG1701009OGi04.JPG

私は例によって人皆無なニバンで波待ちするも暫くは殆ど乗れない状況。 しかし10時半過ぎた辺りから引き出してマイペースでライディング出来る状態になりました
1701009OGi05.JPG1701009OGi07.JPG1701009OGi08.JPG1701009OGi09.JPG1701009OGi10.JPG1701009OGi11.JPGIMG_2908.JPG
この天気にこの水温、そして時折来るセット波にKatsuさんのノーズライダーでの~んびりライディングする。 これって私が10年前サーフィン始めた頃思い描いていた「理想のサーフィンライフ」ではなかったかと思うととっても感慨深いひととき

12時近くロータイド付近には小さいウネリにもブレークしだしてマダマダ楽しめそうな雰囲気でした
1701009OGi18.JPG
今日は何だかとってもリラックス出来る、そんな平塚ビーチデス

オマケ
今日のNHKでU-SKEさんの北斎の写真がクローズアップされたそうです。 私はうっかり見損なっっちゃったんですが、ナント本人のU-SKEさんも「オレも海来ちゃったんで見損なっちゃたんだよ」だってww ホント平塚って大らか人間が多いなぁ
1701009OGi19.JPG
有名写真家U-SKEさんと元日本チャンピオン青田さんのツーショット
1701009OGi20.JPG
やっぱ平塚ってオモロイ所デス、絶対

★本年度(4月~)のライディング日数 43回★
nice!(2)  コメント(0) 

10月 8日 グッドコンディションな三連休中日デス^^

今朝はゆっくりTBSスポーツ見てからの9時過ぎエントリー

ビーチは
1701008OGi12.JPG
こんな感じで人いっぱい

天気はいいし、波もありますからね。三連休中日ということもあってか大勢のサーファーで賑わってました
1701008OGi01.JPG1701008OGi02.JPG1701008OGi00.JPG1701008OGi03.JPG1701008OGi04.JPG

モッサンもロングで気持ちよさそうにライディング
1701008OGi05.JPG1701008OGi06.JPG1701008OGi07.JPG

広くブレークしてたんで私はKatsuさんのボードでウネリ少なく人も少ないニバンに入ってましたが、まさにノ~ンビリサーフィンを堪能出来ましたよ。 季節的には今がサーフィンのベストシーズンですかね
1701008OGi14.JPG

12時近くなって少し風も出てきましたが、サイズも戻ってきてまだまだ出来る感じでした
1701008OGi09.JPG1701008OGi10.JPG

今日はお天気も良く大勢のサーファーで賑わってる平塚ビーチデス^^
1701008OGi08.JPG

オマケ

昨日、一昨日はプライベートで山形方面行っとりました。 初日はココ
1701007天童03.JPG1701007天童00.JPG
まずは奥の細道で有名な「山寺」を訪ね

駅の前の橋渡って右折してスグの「美登屋」さんというお蕎麦屋さんで昼食
1701007天童01.JPG
板そば一人前+100円増しで大盛りにするとこの量ww。   更に「鳥中華」も頼んでしまい、ホントはお蕎麦とぼた餅を頂く予定だったんですが、流石に量多すぎ断念

しかしこのお店大変親切で、メニューには5個盛りになってるぼた餅も一個から注文可能とのこと

そこで帰りがけもう一度立ち寄っちゃいました。 本当に3個だけ、カミサンと二人で390円(税別)でお茶や、サービスでたまり漬まで付けてくれましたよ1701007天童04.JPG

芭蕉が訪ね、いくつも俳句を詠んでいる「山寺」。関東には無い風情のある良いところでした(立石寺・五大堂より)
1701007天童02.JPG

宿泊は山寺から車で15分の場所にある「天童」というところ(天童ホテル ロビーの展示物デス)
1701007天童05.JPG
日本の将棋の駒の約8割を生産するということで、折からの藤井4段ブームで作っても作っても注文捌くこと出来ず、材料のつげの木もなくなって,今インドから手配してるとのことでしたww

街自体は無料の足湯があちらこちらにある閑静な温泉街
1701007天童06.JPG
足湯のみならず手湯!?もあり、泉質は柔らかく飲用も可能なやさしい温泉でした
1701007天童07.JPG
今回、独身の先輩から「ホテルのペア宿泊券もらったんだけど、要る?」って言われ、辻堂の安い飲み屋代奢るかわりに頂いたんですが、夕食も山形の名物を一挙に頂ける豪華なもので、ホントまさに「エビで鯛を釣る」って感じでしたm(_ _)m
1701007天童08.JPG

そして翌日は山形駅よりバスに乗って蔵王温泉へ

ところがこの日の蔵王、雨こそ降ってはいないものの強い霧が発生して視界不良
1701007天童10.JPG1701007天童11.JPG
本当は一足早い紅葉を狙ってたんですが、この霧ではこれ以上登っても無意味ということでロープウェイにも乗らず、「新左衛門の湯」という日帰り温泉に一日浸かっとりました。 しかしこの蔵王温泉、日本で2番めに酸性度が強いとのこと、打たせ湯の雫が目に入ると滲みる程。珍しい感じで良い経験にはなりました

ってことで金曜会社休んでの国内旅行、鉄道使うと帰りもビール飲んで寝ながら過ごせるので思いの外疲れ少ない東北の旅でした
1701007天童12.JPG

★本年度(4月~)のライディング日数 42回★
nice!(0)  コメント(0) 

10月 1日 秋晴れの小波デス

今朝は9時頃のエントリー

波は
1701001Sガ浜05.JPG
ロータイド7時でかなり遅めだったこともあってスモールサイズ

1701001Sガ浜01.JPG
東ウネリだったんですかね、グーフィー方向にキレたイイ波も始めのうちは来てました

1701001Sガ浜02.JPG1701001Sガ浜00.JPG

しかし小一時間くらいでさらにサイズダウンしてしまいました
1701001Sガ浜03.JPG

イケダさんは新しいSUPをゲット! かなりよく動く感じでしたよ^^
1701001Sガ浜04.JPG

私、昨日は福島県で仕事ゴルフ
170930ボナルANOS00.JPG
ボナル高原ゴルフ倶楽部。会津の名門ゴルフ場ということで、米沢にある会社の方だったんですが、敢えてココをご指名

170930ボナルANOS01.JPG
ナント、フェアウェイにベント芝が敷き詰められていてターフが長~く取れ、まるでプロになった様な気分ww

日本一景観の良いロングホールと言われるホールもありましたが、私はそこでサイドバンカーに捕まって大叩き(T T)
170930ボナルANOS02.JPG170930ボナルANOS03.JPG
美しければ美しい程、虚しく感じたこの景色。でも季節は秋、スポーツに行楽に美味しい食べ物。とても良い季節になりましたね^^
今日は小波ながらも清々しい陽気でサーフィン出来た平塚ビーチデス

オマケ
昨日ゴルフの帰りに平塚駅西口のブックオフへ寄ったんですが、そのお隣にこんなカフェバール見つけたんで入ってみました

「ANOS coffee」さん
170930ボナルANOS04.JPG
小じんまりした雰囲気ですが、なかなかユニーク(撮影許可もらってます)
170930ボナルANOS05.JPG
夜だったんでエスプレッソのシングル頼んだんですが、ナント落花生が食べ放題とのことww
170930ボナルANOS06.JPG 

それより何より驚いたのは使っているエスプレッソマシン。イタリア マルゾッコ社製 「ストラーダEP2」 これ、抽出時間は勿論、蒸らしなど各種テイストを電子コントロール出来るハイテクマシンで300万円します!! 
170930ボナルANOS07.JPG
会社帰りに暫く通ちゃおうWWW

★本年度(4月~)のライディング日数 41回★
nice!(1)  コメント(0) 

9月24日 なかなか乗り頃なビーチクリンデーデス^^

今日は9月最終日曜日ってことでビーチクリンデー参加してました

ロータイド13時なんですが、9時時点で結構なグッドウェーブ来てましたよ
170924ビーチクリン24.JPG
ゴミは普通にある状況でしたが、今日はご覧の通り波良いんでミーティングも早めに切り上げて入水

170924ビーチクリン00.JPG170924ビーチクリン01.JPG170924ビーチクリン02.JPG170924ビーチクリン03.JPG
今日は色々なメンバーが各々気に入った道具で秋の清々しい一日を楽しんでました

170924ビーチクリン04.JPG170924ビーチクリン06.JPG170924ビーチクリン07.JPG170924ビーチクリン08.JPG170924ビーチクリン09.JPG170924ビーチクリン10.JPG170924ビーチクリン11.JPG170924ビーチクリン12.JPG170924ビーチクリン13.JPG170924ビーチクリン14.JPG170924ビーチクリン15.JPG170924ビーチクリン16.JPG

11半過ぎたあたりからNガ浜方面もブレークしだして久方ぶりのロングライドも楽しむこと出来ました
170924ビーチクリン17.JPG170924ビーチクリン19.JPG170924ビーチクリン20.JPG170924ビーチクリン21.JPG170924ビーチクリン22.JPG170924ビーチクリン23.JPG170924ビーチクリン18.JPG

今日は波に恵まれたビーチクリンデーの平塚海岸デス^^
170924ビーチクリン26.JPG

オマケ

昨日はサーフィンせず、横浜方面行っとりました
170923横浜00.JPG
何度も予約トライしてた「パイホリック」がやっと取れたということで赤レンガパークのお隣「マリン&ウォーク横浜」へ

しかし、不思議なくらい人少なかったですね、いつもの週末の横浜とはチョット違う感じ
170923横浜01.JPG

でもお陰で予約も取れたのかな?、席もソファー席というグッドコンディション
170923横浜02.JPG

でパイホリックランチですが、メニューのパイを全て食べ放題! ってのじゃなくて

先ず、サラダORスープをチョイスし
170923横浜04.JPG

3種類(チキン、サーモン、ビーフステーキ)のプレートから必ず一品注文
170923横浜06.JPG我が家族は当然追加料金かからないチキンをチョイス(バイキングの基本デス--よね??^^;)

そっからがいよいよパイ食べ放題のスタートとなるんですが、全てのパイを食べられるのではなく、この5種類のみ
170923横浜03.JPG
ビーフとかミートミンチ等のガッツリ系はなし、しかも自分で取りに行くのではなく、出来上がり次第持って来てくれるシステム。 う~ん、結構待たされるんで思い通りにはお腹を満たせない感じでしたね
170923横浜05.JPG170923横浜07.JPG170923横浜09.JPG
最後にラストオーダ聞いてくれるんで満腹にはなりますが、始めのペースが肝心だもんね、まぁ女子が喋くりながらもお腹いっぱいパイ食べられマス--みたいなコンセプトのお店でしたね。 かく言う私、パイ11個ほど頂かせてもらいましたんで文句等は決して言いませんが-------

★本年度(4月~)のライディング日数 40回★
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る